見出し画像

FX日誌 4/15~4/19

先週もお疲れ様でした。

エア:なんだか、体調の悪い日あったけれど、大丈夫なの?

なんか、胃のむかつきと頭痛で2日ほどしんどかった。バファリン投与でなんとか乗り切った感じ?

エア:原因はなんだったの?

多分スキャトレで夜ふかしして、睡眠時間が極端に減ったからだと思う。もう若くないからね、ほどほどにしないとなぁ~。

エア:無理にしなくても、EAで稼げてるんだし、体調には気をつけてね。

そうだね、じゃあEA稼働の結果を振り返ろうか。

4/15~4/19EA稼働結果

エア:今週はフル稼働で50,120円の利益ね。利益率も10%をこえてきたから、今月はノルマ達成ってかんがえてもいいのかもしれないわね。

先月の負けから、停止するべき時は必ず停止する。ポジションを持ってしまったときに突入の対処方法も決めておき、パニックにならないようにする。
今後もうまくといいのだけれど、こればかりは、わからないね。

エア:あと、4/11にCPIのときに稼働させていたら、そのあとどうなっていたのかを後追いしていたけれど・・・
週明けからテスト口座は稼働してなくて、手動カットして検証には使えなくなったわね。

ごめん、MT4の起動を忘れてた。

4/12~4/16までの動き

エア:トレードビューから推測になるけれど、Buyポジションを4つある状況で、40Pipsの上限を2回繰り返していても、完全に解消できていないわ。

エア:次に体調を壊すほどのめり込んでいたスキャルピングはどうだったの?

いや~、惨敗でした。実弾でトレードするとやっぱりだめだね。全く勝てない。それでも色々と発見はあったと思う。

HFMのゼロ口座とロイヤルキャッシュの組み合わせでトレードしたんだけれど、手数料って考え方になれてなくてね。
トレードのときに頭が混乱した。

実際は0.5Pipsくらいでプラ転でそこから先が利益になるけれど、画面上の損益Pipsは手数料のことまで含んでいないからね。

エア:何回かトレードして5Pipsに到達しても目的の利益になっていないってことね。
5回で5Pipsに到達した場合、0.5X5=2.5Pipsマイナスであと2.5Pips足りないね。

そうなんだ。こればっかりは慣れが必要だね。
もう一つわかったことがロイヤルキャッシュは3分以内のトレードは、キャッシュバックの対象外とサイトには書かれているけれど、メールで2分未満のトレードについては、従来の半額分のキャッシュバックすると案内がきてたので、0じゃないだけありがたいね。

エア:そうね、あとは利益が出てくれば、手数料も確定申告時に戻ってくるし、いいことが多いからね。でも、負けこんでいるんでしょ?来週はどうするの?

なんとなく水平線を引いて見たものの、勝てないね。4/22からはインジケーターのマークを頼りに戦ってみようと思う。

エア:まぁほどほどに頑張ってね。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?