2024年3月 振り返りパート1

11月頃からの紆余曲折を経て、ひとつのEAに絞り、投資金額を整理して130万を2つの証券会社に分散し運用を開始した。

順調に利益を伸ばすEA。想定通りだ。

星3つの経済指標でも怖くないくらいの余剰資金を入れているので超えられると思いこんでいた。

運命の3月21日

前日のアメリカ政策金利発表もうまく切り抜け、
ポジションなしの3月21日早朝。本日はイギリスの政策金利発表が20時に控えている。

祖母の葬式のため、長距離での車移動。
休憩がてらコンビニに立ち寄り、ホットミルクティーを買って車内で休憩しつつ
スマホを手に取る。

今日も”大丈夫”だろう。

そう思い、停止予定だったEAをポチポチと遠隔操作でパラーメータを変更し
稼働状態にする。

FXにおいて大丈夫という言葉はありえない。

甘く見ていた。3/21の夜間から200pips以上の暴落。

資金の5割を超えるドローダウンにあう。

3/22 17時30分頃。仕事上がりにこれ以上は、
全損する恐怖に精神的に耐えられないため

手動でのロスカット。
-650,000万

それでも、人生は続いていく。


#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?