2024/4/11FX日誌

やあ、CPIお疲れ様。

エア:おつか~。残っていたSELLの2ポジもなんとか処理できてよかったね。

うん、4/10夕方からさらに上がってきてたので、ナンピンが稼働するように再稼働したんだよ、SELLが3ポジになったところでEAの完全停止(MT4のメニューバーの自動売買を停止)したんだ。

エア:以前から考えていた方法よね。完全停止だとEAのストップ位置での決済はされないし、追加のナンピンもしない。

下落すれば、大きな利益になるし、
上昇すれば、相場が落ち着くまで無駄なポジションを増やさないためにEAの稼働はしない。結果、CPIは大きく下落。やっぱりドルはまだまだ強いね。

エア:利益は26,648円。申し分のない利益だけれど、利確の部分での出来事をおしえてくれない?
もっとホールドしてても良かったんじゃないの?

2024/4/10 CPI時の急落

実は色々悪いことがおきてたんだよ・・・。記憶は21:20まであったんだけれど、机の前でまさかの寝落ちしてた。

エア:起きたのが決済の少し前で、上昇しているから寝ぼけた頭で決済してしまったと?

おっしゃるとおりで、反省点としては疲れていたら、仮眠を取らないとだめだって思った。80Pipsもとっているのだったら、更に下落を期待して、握っておくべきだったと思う。100Pips近く取れたと思う。

エア:終わったことを悔やんでもしょうがないわ、それよりもポジション解消と大幅な利益を取れたことに喜ばないと。

まぁそうなんだけれど、逆にポジションとマイナス方向に動いたときのことを想定して、この相場を見ようと思うんだ。

エア:それはいい考えだと思うよ。慎重に考えていきましょうね。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?