2024年4月2日 運用判断

明日はAM9時からエントリーしようと思う。

エア:重要度が高い指標発表はないし、いいと思う。問題は明日以降ね。

4/3(水)経済指標発表 

  • 18:00 欧州 消費者物価指数(HICP

  • 21:15 米国 ADP雇用統計

  • 22:45 米国 PMI

  • 23:00 米国 ISM非製造業景況指数(総合)

  • 25:10 米国 パウエルさん 議長発言

エア:3月では上記イベントが3/1、3/5、3/6に分散されていたの。それが4月は4/3に集約されているから、荒れるでしょうね。
一方方向に伸びるのか、行ったり来たりするのか全くわからないわね。

ドルが強いからと言って、ドル買いって単純でもないし・・・。
4/2に変に持ち越して、4/3を迎えたくないということか。

エア:4/4は稼働しても問題なさそうだけれど、4/5(金)失業率 重要度3が控えているからね。巻き込まれると週をまたぐ可能性もあるわ。

今週はしないという判断もあるのか・・・

エア:1月は第1週はトレードなしでも、いい利益を出せたわ。
重要指標がない日、ある日、ない日、ある日ってオセロみたいになると、ない日の値動きが鈍くなって、翌日もポジションを抱えていることも、よくあるわね。

うーん。とりあえず4/2は稼働日とする。

エア:わかったわ、頑張りましょうね。

翌朝・・・AM5時

やっぱりドルは強いか・・・。欧州も英国も強い感じはありそうだけれど、続くのは米国指標だからな。一方方向に動くと思う。

考えを変えて、今週は停止にするよ。

エア:それもありだと思うわ。それぞれの指標時の動きを後日まとめようね。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?