2024/4/8~4/10 FX日誌

エア:あら、Noteの記事のスタイルを”日誌”にするの?

毎日は書かないけれど、稼働判断と結果の振り返りなんかを混ぜて描いてしまうから、なんとなしに”日誌”ってしてみた。

エア:じゃあ早速、4/8、4/9を振り返ろうか。重要な指標はなく、動きも鈍い感じだったね。

うん、アメリカとイランとの間で地政学的なリスクがあったからゴールドが爆上げしてたね。スマホの画面キャプチャは面倒だから週末だけにしようと思う。
4/8は3,999円 4/9は3,822円 合計7,831円の利益だったね。

エア:4/10のEAは予定通りストップしているけれど、4/10の夕方現在で2つほどポジションが残ったね。
明日のユーロの政策金利発表までに片付いたらいいのだけれど、今夜のCPIへの突入は避けられないね・・・。

2ポジならまだ余裕あるけれど、膨らまないことを祈ろうか。

エア:話変わるけれど、なんだかコソコソ裁量トレードしてるみたいだけれど、どうしたの?
この前は
”僕の絶対反転能力がっ!!”
って言ってた人が、裁量しても大丈夫なの?笑

最初はEAの運用で増えていくことで、感動して二度と裁量なんて手を出さないほうがいいっておもってたんだ。

エア:だよね。私、結構頑張ってるし・・・

うん。でも、先週まったく稼働してなかったから、ぶっちゃけ暇だったんだよ。
他のEAの検証をする気も起きないし、ゲームでもしてれば、良かったのかもしれないけれど、あるYotubeでゲームはおとなになっても自分の楽しめる現実のゲームが見つかっていない人がするものだって言ってたことが、結構刺さってね。
現実のゲームっていうのは、仕事だったり、起業だったり、株式や不動産投資、Youtubeだったりなんでもいいんだけれど、生きていく上で必要な収入をゲームのように楽しんで得られるようにするって意味だと思うんだ。

僕もいい年だし、ゲームを卒業して、FXを現実のゲームとして楽しまなきゃだめだなって思ったんだよ。

エア:”好きこそものの上手なれ”だね。いいんじゃない。君がFXから離れてしまうよりかは私は嬉しいかも。
で、どうだったの?実際に裁量トレードしてみて。

手法はスキャルピング、CXRっていう投資会社のひろしさんって人が秒スキャってしてて・・・

エア:秒でスキャルピングね。

ボリンジャーバンドとRSIとレートパネルをみながら、
1Pip取れたらオッケーっていうトレードを1日に何百回もするってのが、わかりやすくていいなって思って、デモ口座で試したら感触よくてね。

能力の”絶対反転”が発動している暇がなかったみたい。笑

エア:へぇ~、で、結果はどうだったの?

1日目は大きく負けて-10Pipsくらいであとは5Pips以上を4日間は取れているけれど1日に10Pipsは、精神的にしんどいかな?

エア:えっ、すごいじゃない。初日以外は全勝ち?ドローダウンは?

初日のボラのないところで負けた10Pipsだけで、あとは建値撤退くらいかな?損切り5Pips、利食い5Pipsでおいてるけれど、どちらもかかったことないかも。

エア:1日5Pips100%はやばいわね。

なんで?たった5Pipsだよ?

エア:わかった、ロットは0.1ロットくらいでしょ?

よくわかったね。500円くらいの利益だよ。

エア:1日5Pips100%のすごいところはロット数をあげることで、効果がでてくるのよ。10ロット100万通貨の場合の利益は5万円。1日5万円で20日稼働だと100万円よ。

お、おぅ、結構やべえな。

エア:とはいえ、デモ口座で4日目なんでしょ?これからの予定は?

しばらくデモトレードだね。あとはまだわかんないな。

エア:1ヶ月ほど続けるほうがいいと思うわ。いろんなことが見えてくるだろうし、大きく崩れることもあるとおもうの。
あと、スプレッド狭い証券会社とキャッシュバックする業者もその間に見つけないとね。
それと今度、トレードノート見せてよ。

いいよ。それじゃあ業者をピックアップしてみるよ。

#FX #EA #自動売買




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?