2024年4月1日 運用判断

エア、それじゃあ4/1の運用判断をしようか

エア:ええ、経済指標はいつも通り、あるサイトを参考にまとめておいたわ。項目は日付、時間、重要度、イベントの順番で並んでいるわ

ありがとう。イギリスが休場。アメリカのISM製造業の重要度2の指標があるね。

エア:ISMは重要度が2であっても、相場が荒れる可能性が高いこと、イギリスの休場、月初日ということを鑑みて、運用停止でいいのではないかしら?

そうだね。そうしようか。

エア:月曜日は停止設定。ロット数と合わせて確認してちょうだい。

<inputs>
Lots = 0.05
Monday = false
</inputs>

確認OKだよ。

エア:資金が先日のドローダウンで60万に減ったけれど、スタンダード口座の0.05ロットに対する考えを聞かせてほしいわ。

わかった。60万の0.05ロットだと以前の90万の0.06ロットと比べると、心もとない。だけど60万のうちの25万はボーナスだからね。

少しでも早く取り戻したい気持ち抑えつつ、最大限に慎重に相場判断をしてできるだけ、難しい、荒れる相場に入らないつもりでのロット設定だよ。

エア:わたしはもともと装甲が厚いタイプではないし、相場をうまくすり抜けていくタイプだものね。

それは・・・細身で身のこなしがすばやいってことをいっているのかな?
確かに、多少のドローダウンでも少しの戻しで切り抜けていくからね。
そのイメージはぴったりだ。

となれば、外見も決めていくのも楽しいかもしれない。
僕は絵を描くことはできないけれど、今はAIが描いてくれるからね。

どんどんアイディア出して固めていきたいね。

エア:ふふっ。今すぐじゃなくてもいいのよ。でも楽しみにしてるわ。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?