見出し画像

2024/4/15~4/19 稼働判断

さて、今週1週間お疲れ様でした。結局4/12も稼働しなかったから、前回の報告どおりの金額で34,479円の利益だったね。

エア:1週間で5%ほど取れたね。
来週は全日稼働かしら?

重要な指標は少なめだけど、イラン、イスラエル、アメリカあたりがどうなるかわからなくてGoldが乱高下してるね。月曜日は昼から稼働の予定で、午前中の値動きは確認しておこう。

エア:わかったわ。セットしておく。

CPIのときに対策して、うまく行ったけれど、そのまま行った場合を見てみようか。

2024/4/10~4/12

エア:今もSELLが4ポジあるから、まだしんどいかな。

やっぱり、重要指標は避けたいところだね。

エア:じゃあ、次!スキャルピングの結果を教えてよ。

4/8は5.4Pips


4/9は6Pips


4/10は3.3Pips 4/11は9.7Pips

ここまでは24.4Pipsでよかったんだけれど、4/12に結構沼ったかな。それがこちら。

4/12は0.1Pip

エア:うわ、すごい取引数。ドローダウンは20Pips超えだったけれど、
なんとか0.1Pipsで終了したのね。1週間、5日で24.5Pipsだね。

うん、プラマイ0にするまで2時間かかった。
1週間してみてわかったことは、
・レンジ相場は負ける。一定方向は勝ちやすい。
・ボラがない相場は負ける。
・下降相場よりも上昇相場が勝ちやすい。
1Lotでしたら、5日間で4万くらい利益だった。
あとは、今回Long、次はShortとか毎回目線を変えての取引もありといえばありだけれど、僕の場合、頭が混乱しちゃってね。ポジポジ病みたいになるからやめた。狙ったポイントを心に決めたLongを押し目買いで入るのがいいとおもっている。

あと、お願いしていた、調査結果を教えてくれる?

エア:うん。まず証券会社の選定ね。

1.おすすめの証券会社

HFM証券がいいとおもうわ。Exnessのレバレッジ無制限が最強と思ってたけれど、口座残高が10万ドル以上あると無制限がはずれて2000倍になるから、それなら、わざわざ口座作らなくても今あるHFM証券でいいって思っているの。

2.口座タイプについて

ゼロ口座を選択して、順調に資産が増えたとして、納税のときに手数料を経費として換算できるからという理由で選んだわ。スプレッドはプロ口座より0.1Pip高くなるけれど、経費として計上できるというのは大きいと思うし、換算してみるとスプレッドも国内業者並になるわ。

3.キャッシュバックサイト

以前から持っていた、ロイヤルキャッシュでまずはポイントが4500円ほどあったからあと500円で出金できるわ。

一つ難点をあげるとしたら、ロイヤルキャッシュでは3分未満の取引はポイントの対象外になるからスキャルピングの時はもらえないことも多いかも。だから他の業者も調査中よ。

4.スキャルピング運用のこれから

1ヶ月をデモ口座でって伝えたけれど、今週でそれなりに反省点や気付きがあったようだから、0.1Lotで本番運用してもいいとおもうの。
ゼロ口座も初めてだし、実際に0になることが多いかの検証も兼ねているわ。
口座の動きに気持ちが慣れてきたら、1Lot運用の開始よ。
初期資金は10万円を入金している。
1Pips1,000円で目標額は20万円まで資金を増やしてほしいの。
利益がでて11万になったら、1.1Lotに枚数を増やして複利もOKよ。まずは100Pips分だけれどできるかしら?

練習と思ってやってみるよ。20万まで増えたら2Lot運用、30万で3Lot運用だね。ワクワクするな〜。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?