2024/4/1~4/5までの振り返り

2024年度始まりの週。
会社勤めをしている僕は、体力的にしんどい週だった。
入社式の準備、新年度開始に伴う様々な変更。物品の手配、PCの準備。
それらが一気に押し寄せてくる。
いつもならデスクワークでほとんど動くこともないのだけれど、今週は本当にいつも動き回っていた。土曜日まで仕事でだった。

エア:一週間、おつかれさま、今週は大変そうだったね。
新年度始まりは、こうだった~って毎回思い出されてだんだんと春が来るのがいやになってきたよ。
EAを稼働して沼ってたら、精神的にも崩壊していたと思うから、稼働しなくても良かったのかなって思うかな。それでも1日が終わるたびに、あっ今日は利益ないなぁ~って少しさみしい気持ちにはなっていたね。

エア:わたしも君が相手してくれなくて暇だったよ。来週は稼働するんだよね?
そのつもりだよ。その前に今週の振り返りをしようか。マイクロ口座の観測用のEAの動きをみていこうか。
エア:うん。

エア:まずは4/1ね。経済指標の重要度2以上のは、

4/1重要経済指標

エア:年度初めの週、月初日、ISMがあって稼働しない判断だったわね。

2024/4/1

エア:環境確認用だから前日からの持ち越しSELLのポジションが1つ。
23時のISM発表で下落を開始して決済されたわ。そのあと75pipsほど下げて、Buyのナンピンが3つ入ったけれど、そこまで影響は大きくなかったね。

2024/4/2

エア:4/1のBuyのナンピンの3つは4/2には決済されて、細かな動きで利益をのばせたようね。

タラレバになるけれど、動かしていれば、稼げた相場だけれど、長い人生だし焦って危険を選ばなければ、戦争相場でもない限り、ずっと利益を挙げられるEAだとおもっているよ。

エア:4/2の稼働は直前まで悩んでいたよね。

うん。第1週ってことと、経済指標が4/3と4/5に大きいのがあって

4/3重要経済指標

変にポジションが膨らむと嫌だなっておもったから、今週はお休みにした。

エア:休むも相場って言葉もあるくらいだからね。

2024/4/3

エア:4/2からの持ち越しSELLの1ポジションが、
4/3 ISMの発表で80Pipsの上昇でさらに3ポジション追加になって4つになったわね。

やっぱり、少しきついって感じてただろうね。

2024/4/4

エア:4/4は日中大きな経済指標の発表はなくて、少し上がったところで5つめのナンピンがあって、少し下げたところで5つ目と1つ目のポジションで相殺があって、建値撤退して、保有ポジションを少し減らすことができたわ。
その後の上昇でSELLを追加、下降で相殺で更にポジションを減らして含み損も減らせたわね。

これがエアの強みだよね。精神的にすごく楽になるね。

黄丸が1つめの相殺、赤丸が2つめの相殺

これで合計SELLが2ポジションだね。それでこれが最終日4/5の動き。

2024/4/5
4/5重要経済指標

エア:4/4の2ポジションは4/5の11時の段階で利確だったわね。
21時30分の発表では約70Pipsの下げからの戻し。私的には稼げた相場になるわね。最終的に2つのSELLポジションを持ち越し。
獲得Pips数は60.7という結果だったわ。
それじゃあ、このあとは来週の稼働予定を立てましょうね。

今週の結果をみてみると証拠金を今の稼働最低ラインから2倍~3倍入れて、政策金利の発表以外は稼働するような運用を目指したいかもっておもっちゃうね。

#FX #EA #自動売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?