見出し画像

改めまして”ぶーちゃん”とは


応援してくれる皆さん、いつも本当にありがとうございます✨
そして、初めましての皆さん、これから出会う予定の皆さん😉
私のことを見つけてくれて、ありがとうございます✨

私事ですが、2019年1月にライブ配信を始めて、3年9カ月になります。ライブ配信アプリPocochaではライバーを始めて1年2カ月を迎えます。

この記事で、改めて”ぶーちゃん”とは何をしている?どんなライバーなのか?

そして、今の私の夢と目標を語っていきたいと思います。
是非最後まで見ていってください🙇🏻‍♀️✨


”ぶーちゃん”とは

〇韓国ドラマ、K-POPが好きで大学生の時に韓国語の勉強を始める
〇韓国で演技に挑戦するため、韓国の大学院に進学して演劇を勉強
〇2019年1月にSHOWROOMでライブ配信を始める
〇2021年7月にPocochaでライブ配信を始める
📍日本帰国後は職業ライバーとして毎日配信中✨


ぶーちゃんとライブ配信

2019年1月にライブ配信を始めて、3年9カ月になります。こんなにも長く配信を続けるとは思ってもいませんでした。
最初はモテクリエイターであり321ライバー事務所代表でもあるゆうこすさんに憧れて配信を始めました。
当時は韓国に留学中で韓国から配信していました。

留学していた韓国の中央大学校

でもリスナーさんも来ないし留学生活が忙しく、2カ月ほどですぐに辞めてしまいました。

1年後の2020年、私は夢を追いかけて留学した韓国で、何をしても上手くいかず心折れて毎日泣いていました。
体重も一気に落ちて、体力的にも精神的にもボロボロになっていました。
そんな時何となくまたライブ配信を始めてみようかなと思いました。1年振りに配信を付けてみたものの、全く人が来なかった😂

それでも毎日少しでも付けて、人が来ないから一人カラオケで歌っていたんです。
そうしてるうちにリスナーさんが少しずつ増えてきて、今日はどんな配信にしようと企画したり、毎日リスナーさんと話したりすることが楽しみになってきました。

配信にも慣れてきてイベントに出ることにしました。マイペースに毎日配信してましたが、イベント期間中は目標達成のために配信時間も増やして頑張っていました。毎日泣いていたのに、また何かに夢中になって、リスナーさんと一緒にたくさん笑えている自分に驚きました。

2週間で50万ポイントを達成するイベントなのですが、リスナーさんが一生懸命応援してくださり、なんと50万ポイントを達成!!!

私は何も出来なくて価値のない人間のように感じていたのに、応援してくださるリスナーさんのおかげで少し自分にまた自信を持つことが出来ました。

そこからライブ配信の世界に魅了されて、もっともっとこの世界で頑張りたいと思うようになったんです。

リスナーさんとお話ししてる時間が大好きで、一緒に目標に向かって頑張る時間が楽しくて。

実は私、韓国にいる時にゆうこすさんにお会いしたことがあります。
ゆうこすさんが韓国にお仕事で来ると聞いて、私がバイトしていた焼肉屋に来てくださいとメールしました。
ゆうこすさんから直接行きますよ!と返事が来て、本当にお店に来てインスタライブでお店を紹介してくれました。


ゆうこすさんと焼肉屋で写真撮ってもらいました💕

目の前でゆうこすさんが配信をされているのを見て、スマホに向かって話しているゆうこすさんが新鮮で、それがライブ配信を始めるきっかけの1つでもありました。

ライブ配信を始めた当初、ライブ配信を通してゆうこすさんに再会することが出来たら良いなという思いがありました。
なので、ゆうこすさんに憧れてライブ配信を始めて、ゆうこすさんが代表の321ライバー事務所にも入りました。
だから、私は321アワードを目指したいという思いが、人一倍強いです。


私が321アワードを目指す理由

321は毎年3月21日に321アワードを開催しています。頑張っているライバーを1年に1回表彰するステージです。

挫折して毎日泣いていた自分を変えてくれたライブ配信とリスナーのみんなに、
そしてライブ配信を始めるきっかけにもなったゆうこすさんに、
私は321アワードのステージに立って『ありがとう』って言いたいです。

昨年、今年の321アワードはあと少しのところで届かず悔しい結果となりました。
でも私は絶対に諦めない。
誰よりも321アワードの場に立たなきゃいけない理由があるから、諦めません。
来年の321アワードに向けて私は走り続けます。

そして、これから私が321アワードを目指し叶えていきたい夢があります。
それは…
〇韓国と日本を繋ぐインフルエンサーになる
この次の大きな夢を叶えるために
私は今、321でトップライバー目指して配信してます!

これまでライブ配信を続けてきて、リスナーさんから心無い言葉や嫌なこと言われたことも、考えてやってみても上手くいかないことも沢山あったし、配信で上手くいかず苦しくなることもあって
正直辞めようと思ったことも沢山ありました。
それでもここまで配信を続けてこれたのは、紛れもなくここまで応援をしてくれたみんなのおかげで、
ここまで私が復活できたのも配信がんばろう。がんばりたい!
って思えているのも応援してくれるみんなのおかげなんだよね。

本当にありがとう🙇🏻‍♀️✨

応援してくださるみんなと一緒に乗り越えたい、乗り越えて321アワードの表彰台で配信しながらみんなと一緒に喜び合いたい!!
ぶーちゃんと一緒に321アワードのステージまでみんなで全力疾走していけたらとってもとっても幸せです!!!


これからもぶーちゃんを応援してくれる皆さん
これからぶーちゃんに出会う予定の皆さん
そしてもちろんPocochaを離れてしまったけど、またぶーちゃんに会いに行きたいと思ってくれた皆さんも!

この先もぶーちゃんは、沢山のみんなと共に
楽しみながら”夢”を叶えていきたい✨✨
これからも”ぶーちゃん”を
どうぞよろしくお願いいたします🐷

ぶーちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?