見出し画像

セントライト記念回顧🐴

先日のセントライト記念の回顧録です。


☆対抗評価の9番人気アサマノイタズラが見事1着!!!


しかし、他の印を打った馬はというと...
◎本命のタイトルホルダーは13着、対抗としての同評価ノースブリッジ10着、タイムトゥヘヴン14着と散々な結果でした...笑

セントライト記念の予想と根拠はコチラからご覧下さい。↓↓↓



同じインコースの前目を、揃って3頭先行勢に取り付く形のレースとなりました。
ノースブリッジは、最後手応えは少し厳しかったように見えましたが、タイトルホルダー、タイムトゥヘヴンに関しては、ほとんど追わせてももらえないくらいに前後左右を囲まれての競馬となってしまいました。
ジョッキーも持ったままでしたね🐴


勝ったアサマノイタズラはというと、ギュッと詰まった先行勢をゆったりと眺める形で馬群のすぐ後ろを単騎で追走。
スタートから3コーナーまで、ロスもストレスもなくインコースを追走しながら、4コーナー手前から徐々に進出。
直線に向いた時には既にやや外目を、馬群を縫うように馬群に取りつき、あとはそのまま勢いに任せて1着。

このレースで1番ロス無くスムーズな競馬をしたのがこの馬でした。
中山の鬼、田辺騎手には脱帽です💦


近走はスムーズな競馬が出来ていなかったアサマノイタズラ。今回の乗り替わりでの鞍上強化や、血統背景を理由に対抗評価としましたが、これだけストレスのかからない展開で結果を出したので、次走は狙いにくい馬になりました。

逆に、印を打ったものの大きく負けてしまったタイトルホルダーやタイムトゥヘヴンは完全に展開不利。
負けた原因がはっきりしているからこそ、次走狙いたい馬。
期待値ではこの2頭の方が上です。
でもみんな狙うんでしょうね💦
次走、オッズ次第では積極的に狙いたいと思います!!

こんな風に、展開などの不利を受けて負けた馬を次走買い続ける作業が、大きな馬券を取る秘訣だと思っています。
そしてそれが今回、アサマノイタズラに対抗印を打てた理由です。


印だけしか載せていない予想記事などもよく見かけますが、僕の予想記事では人気薄の本命や対抗評価の馬にも必ず印を打った理由、見解も記載しています。
そのような評価になった理由が必ずあるからです。

【土曜全レース予想!】
みたいな記事もありますが、僕には絶対無理!!!笑
本当に、各馬の本質を見て隠れた穴馬を的確に探し出す作業はそんな簡単ではありません💦

週に2〜3レースが僕には限界です。笑


でも、その分精度の高い穴馬発掘作業をしている自信はあるので、印や印の理由や見解をみて、少しでも"この馬人気ないけど面白そうだな"と思ったら、その馬だけ自分の予想の買い目に入れてみるなど、参考にして貰えると、レースを見るのがもう少しだけ面白くなるんじゃないかと思います。


今週も週末に向けて、穴馬発掘調査は始まっていますので、ご期待頂ければと思います!


最後までご覧頂き、ありがとうございました😊
参考になった方や、この記事面白かったよって方などいらっしゃったら、いいね💛&フォロー🤝して頂けると喜びます🙌

今週も宜しくお願い致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?