見出し画像

岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:【1分で解説】役に立つ!使える!為になる!マインドセットネタ集50選テンプレ 月収50万円ブログ講師の弟子@チップ

アニメーションで解説はコチラ👇

チャンネル登録はコチラ

今回は
知識共有プラットフォームBrainより

役に立つ!使える!為になる!マインドセットネタ集50選テンプレ

をご紹介します。


こちらは、
ブログ開始3ヶ月で5桁の実績をつくり
インスタフォロワー半年で1万人を達成した
チップさんのコンテンツです。

チップさんご自身、
Twitter・Instagram・ブログ・コンテンツ販売・投資など
いろんなことにチャレンジされているんですが、

チャレンジすると必ず
何かしらの壁にぶち当たりますよね。

そんな時に必ず時間をつくって復習するのが
マインドセット
なんだそうです。

マインドセット、
簡単に言うと考え方になるかと思いますが、

同じ出来事が起きても
このマインドセットによって
とらえ方が全然違うんですよね。

例えば、
何か副業にチャレンジしてうまくいかなかったとき、

うまくいかないことを
失敗ととらえてネガティブになる人と、

うまくいかない方法がわかった
と成功に一歩近づいたととらえて
次のチャレンジにポジティブになる人と、


同じことが起きても
本人がその現状をどう受け止めるかで、
将来は大きく変わってくるんです。


ただ、
マインドセットが大事なんだなと
なんとなくわかってはいても、

どういうマインドセットがいいのか
漠然としてしまいますよね。

そしていつもの自分のクセに戻ってしまう。


今回の教材は、
そんな方のためにあるんです。

ちっぷさんが
50のシチュエーションごとに
それぞれ7個前後の考え方を
テンプレとして言語化してくれています。

自分の思考の良くないクセが出たときに、
これを読むことで、
マインドセットを整えていくことができます。


他にも、
このテンプレはツイートネタとして、
使うこともOKとちっぷさん。

特に、
自分に刺さった言葉などは、
フォロワーさんにも届けたら
喜んでもらえるかもしれません。


考え方をうまくいくほうに変えていきたいけど
どう変えたらいいかわからない方、

チップさんが言語化してくれているこの教材が
いいきっかけになると思います。

概要欄にリンク貼ってますので
ぜひチェックしてみてください。今回は
知識共有プラットフォームBrainより

役に立つ!使える!為になる!マインドセットネタ集50選テンプレ

をご紹介します。


こちらは、
ブログ開始3ヶ月で5桁の実績をつくり
インスタフォロワー半年で1万人を達成した
チップさんのコンテンツです。

チップさんご自身、
Twitter・Instagram・ブログ・コンテンツ販売・投資など
いろんなことにチャレンジされているんですが、

チャレンジすると必ず
何かしらの壁にぶち当たりますよね。

そんな時に必ず時間をつくって復習するのが
マインドセット
なんだそうです。

マインドセット、
簡単に言うと考え方になるかと思いますが、

同じ出来事が起きても
このマインドセットによって
とらえ方が全然違うんですよね。

例えば、
何か副業にチャレンジしてうまくいかなかったとき、

うまくいかないことを
失敗ととらえてネガティブになる人と、

うまくいかない方法がわかった
と成功に一歩近づいたととらえて
次のチャレンジにポジティブになる人と、


同じことが起きても
本人がその現状をどう受け止めるかで、
将来は大きく変わってくるんです。


ただ、
マインドセットが大事なんだなと
なんとなくわかってはいても、

どういうマインドセットがいいのか
漠然としてしまいますよね。

そしていつもの自分のクセに戻ってしまう。


今回の教材は、
そんな方のためにあるんです。

ちっぷさんが
50のシチュエーションごとに
それぞれ7個前後の考え方を
テンプレとして言語化してくれています。

自分の思考の良くないクセが出たときに、
これを読むことで、
マインドセットを整えていくことができます。


他にも、
このテンプレはツイートネタとして、
使うこともOKとちっぷさん。

特に、
自分に刺さった言葉などは、
フォロワーさんにも届けたら
喜んでもらえるかもしれません。


考え方をうまくいくほうに変えていきたいけど
どう変えたらいいかわからない方、

チップさんが言語化してくれているこの教材が
いいきっかけになると思います。

概要欄にリンク貼ってますので
ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?