スクリーンショット_2019-07-09_17

①『杭州でびっくりした!駅から30分出られない!?』②『睡眠時間の短い経営者は、部下を潰し、会社を潰す!?』

【儲け力アップ↑ツキアップ↑マガジン】
~儲けぐせ・ツキぐせが向上する~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019/06/25 01037号
【野田宜成】たったの5分、心と財布が温かくなる経済学
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪で久しぶりに少人数でやります!来て欲しい〜
【新】7月7日(日) 13:00~大阪
「大阪 気楽に最先端経営&Q&A 勉強会」のお知らせ☆
https://ameblo.jp/noda7/entry-12485620055.html

いろんな質問に答えてます。youtube是非見てください。
チャンネル登録してくれると嬉しいです\(^o^)/
http://www.youtube.com/channel/UCdIe4LgnXUjZlfcDstaflYQ?sub_confirmation=1


質問箱開始しました!!

野田へ質問がある方!募集中。
どこかで、時間かかっても必ず回答しますー\(^o^)/

年代、性別、職業、ニックネームなど書いてくれると嬉しいです。
(なくても、OKです)

質問箱も作りました!活用してください♪
https://peing.net/ja/noda7

経営の質問、起業の質問ビジネスに対する質問
他何でもどうぞーーーー

先日、初の中国、杭州に行ってきました。

驚いたのは、新幹線。
杭州までは、上海から新幹線に乗って1時間くらいです。

その新幹線に驚いたのです。

これは、本文に書くとして
杭州には、中国最大の成長企業と言っても過言ではない
アリババの本社があります。

その道中、新幹線でも、ショッピングモールでも
飲食店でも、観光地でも
極端な言い方をすると
鎖国状態、他を受け付けないくらいの
内需国家です。

独自に進んだもので、国内でまかなう。
そんな感じが行けば行くほど思います。

僕らは
自由なんだなー、本当はと、つくづく思うのでした。

杭州には、9月に行きます!!
興味ある人は、連絡くださいね。

担当 板 info@noda7.jp


youtubeチャンネル新しい映像アップしました。

【新】質問「今 一番欲しいものは何ですか?」@シンガポール・マリーナベイサンズ

特別対談:がん治療医 押川先生に聞く「がん予防対策」

質問「上場企業と非上場企業の違いは何か?」@シンガポール

質問「学んだことをどのようにリマインドさせ自分のものにしていますか?」@宮崎県青島

↓↓↓↓↓↓↓↓

野田の気になったニュースをお届けしてます!!

【新】中国・ファーウェイ、スマホ分解、見えた相互依存
https://ameblo.jp/noda7/entry-12486948576.html

【新】健康のための知識は、これから特に必要ですね。
https://ameblo.jp/noda7/entry-12486948235.html

【新】税収最高の60兆円超 18年度、バブル期上回る
https://ameblo.jp/noda7/entry-12486947546.html

アメブロをフォローしていただけると嬉しい♪
https://ameblo.jp/noda7
+フォロをクリックしてください♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

野田の近日スケジュール

【新】7月7日(日) 13:00~大阪
  「大阪 気楽に最先端経営&Q&A 勉強会」のお知らせ☆
   https://ameblo.jp/noda7/entry-12485620055.html

7月8日(月) 13:00~岡山
これからの日本の為に、世界最先端の情報から学ぼう!
>> 問合せ、申込 meme37nobu@dream.com

7月9日(火) 10:00~姫路
これからの日本、今の日本。
>> 問合せ info@noda7.jp

7月19日(金) 19:00~金沢
講演内容未定

講演・セミナーの依頼
>> http://noda7.jp/seminar/

◆8月2日(金)-9日(金)アメリカ視察~ポートランド・ダラス・サンディエゴ~ 「大富豪は、お金の使い方が違う?大富豪の教えを乞う。
  そして、資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?」http://noda7.jp/kaigai/201908usa/

◆9月19日(木)-20日(金)京都視察,8組限定 17万8,000円(宿泊代込)
http://noda7.jp/kaigai/201909-kyoto/

ご興味ある方は、ご連絡ください。

1.最近の訪問地から
『杭州でびっくりした!駅から30分出られない!?』

先日、初の中国杭州に行ってきました。

アリババの本社があるところです。


上海から、新幹線で1時間くらいの所にあります。


新幹線でまず驚かされました。


とにかく、駅がでかい。

空港よりでかい!と言う印象。


早めに行かないと、乗り遅れてます。

実際、走っている人をよく見かけます。

中国の新幹線は

手荷物検査と身分証明チェックがあります。


身分チェックのゲートがあるので

そこに行くと

ものすごい人なのですが

皆さん、何かを機械にタッチしてゲートが開き通過しています。

チケットかと思うと、違う。


身分証明カードをかざしているのです。


日本人の私が行ってもダメで、聞くと、外国人はアッチと言われ

アッチってどこだと探し、人のいるゲートに行き

そこで、パスポートを見せて初めて通過し


その後、飛行機のように、手荷物検査。


で、ようやく、駅の中に入り

杭州までは、新幹線が10分間隔で出ているので

その場でチケットを買おうとするのだが

続きをみるには

残り 2,997字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?