2022年だよ

ちょっと。このnoteを読んでる人がいると思わなかったので、友達に読んでるよって言われてびっくりしたんだけど、誰か読んでるなら更新してみようかなと思ったので書きます。

Twitterでツイートするのをやめてみようと思う。公演案内とかあるなら別だけど、それ以外のことは必要ないかなと。情報を集めるには使えるけどSNSに依存してもいいことは何もないので、代わりに10年日記を買った。今日で2日目。

久しぶりに字を書くと驚くほど下手になっていてややショック。習字は苦手だったけど硬筆はいつも銀賞だった私にとって、字が綺麗なのは自慢だった。でも、書かないとこんなにも衰えるのね。これ、全てに当てはまるよね。昔、1キロ泳げたのに今では50メートルで息切れするのと同じように。きっとこのまま、書けない人間になっていくのねー。それもまたいいのかも。

初詣に行った赤坂の神社はめちゃくちゃ混んでて、メインの神様よりお金の神様が人気。芸事の神様にお賽銭1000円入れても願うことが思い当たらない。今年はなんの予定もない。開店休業。これでダイエットとダンス三昧やー!と思ってるあたり、いよいよ演劇から自然に離れることができそう。やりたくないことはやらない、やったほうがいいかな...ってこともやらない。人に親切にしない。先回りしない。やりたいことだけやる。このところ繰り返し言ってる言葉だけれど、より、そうなっていけるのかもしれない。よーし、やらないぞー!やりたいことは今のところ山籠りと舞踏だけ。才能とかいうよくわからないものに憧れは持たず、時間をかければかけただけ最低限、上達するものが好き。そういったものに時間をかけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?