2021/04/21 そしたらこれからのこと

昨日は夜、けんかをして余計に眠れなくなり、0時を過ぎてジムに行って1時間少し筋トレをした。夜のジムはわたしの他に若いお兄ちゃん1人しかしなくてマシーンを好きに使えるし、場所も広く使えるし、同じフロアに人がいないのでマスクも外して自由に体を動かせてとてもよかった。ベンチプレスやってて、頭の上のテレビで反転したバラエティ番組を見ながらバーベルを動かす。本当に筋肉をつけたいならこの時間は寝るべきなんだけどベッドに入って1時間寝られず、けんかしてさらに目が覚めてしまったわたしが行ける場所は、24時間空いているジムだけだった。

帰りにローソンに寄ったら同じように眠れない人が来ていて、24時間空いている場所はもう数えるほどしかないんだなと思った。眠れないときに行く場所がないひとはどうするのだろう。

今日は一人芝居の再演のためのミーティングをやったんだけど、人と話をするってやっぱり面白いし、自分では気づかなかったことがたくさん出てくる。何回も作品の動画をみていただいたらしい。わたしは自分の容姿が嫌すぎて、最低限しか見てません。あの肉まんじゅうのなんちゃってアートを見てくれてる人がいるんだなぁ、、と思うと嬉しい。それは当たり前のことじゃないよ。アートにエールを送る前にアツコに継続支援金を振り込んで欲しい。たのみますよ~。もしかしたら京都で稽古できるのかもな~進々堂!南禅寺永観堂!京都に帰りたい、、って実家は京都じゃなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?