ただ一ノ瀬うるはさんを推したいだけ

注意

これは語彙力の無い新規勢が書いた物です。

LVG唯一のツッコミ担当。それゆえに花芽姉妹の暴走を止めることも多い。
歯に衣着せぬ物言いに定評がある。極度の人見知りで、口癖は「マジ」と「ガチ」。
(※ぶいすぽっ!公式HPより引用)
のせさん・うるは嬢・一ノ瀬嬢と呼ばれてるぶいすぽ所属 「一ノ瀬うるは」。
(以降うるは嬢と呼ぶことにする。自分はうるは嬢派です。)
渋谷ハルさん経由でうるは嬢を知ったのですが、気づいたら放送してたら常に見てるぐらいにハマってました。

つまりかわいい

ぶいすぽ所属の方々、皆イケ美女なので言う必要はあまりないのだが、     それはうるは嬢もしかりである。

つよつよであった。超つよつよであった。声も最高に良いし、顔も良いとなると負けなしであるし、なによりも放送が見ていて楽しいのだ。ぽたくに落ちていくのも分かる気がする。(イヤリングに関しては無言で「好き」の看板を掲げたい。)
あと雑談放送での話してる時に、ちょっと体傾くの好き。
それにまろ読み雑談で話がたまに脱線していくのとか好きなの、分かる人いない?
(うるは嬢の声は、頭に残る声だと勝手に思ってるけどどうなのだろうか。)
新衣装も言うまでもない....ポニテは最高だし、八重歯見えるのは人を殺めるし、話すたびに耳がぴこぴこ動くの好き。可愛いの権化。

APEXプレーヤーとしての一ノ瀬うるは

R301カービンをメインに中近戦闘でのフィジカルが凄かった印象が残ってます。
先日の第五回CRカップでもチャンピオン取るほどに、チームのカバー力にしても個人の力量にしても、バリバリ高いと思います。(自分マジで弱いので、見る人全員強く見えるのもあるかもですが。)R301カービンの当て感が本当に良くて、うるは嬢見てからカービン使う割合がかなり高まりました。(上手い人が使う武器見ると、自分も出来るんじゃないかと思う幻覚的なアレです。)
最協決定戦でのカービンとか、自分が相手だったら多分「はっ?」と声が出ると思う、つまり強いです。
(うるは嬢にもコーチがついているのですが、YouTubeで検索すると何故か「わいせつ」がかなりヒットします。凄い真面目な方なのにどうしてなんでしょう?)
他にもぶいすぽ内外で色んな方とコラボもしており、アーカイブを見返すのも楽しいです。(通学中の時間潰しによく見させてもらってます。)ここ最近でお腹痛めたコラボは、うるは嬢のママさんとのコラボですかね。放送する時の声の偉大さを改めて考え直しました。2時間弱が一瞬なのでオススメです!もちろん第五回CRカップ練習のアーカイブも切り抜きが多く上がるなど、見どころ沢山です。一日潰せる量あるので、きなこさんやラトナ・プティさんの絡みを是非見てください。空気感がマジでふわふわと暖かで包まれてます。


台パン

そんなうるは嬢なのだが、台パンする。とても良い音を鳴らしながら台パンする。良い音も良い音なので不快にもならないし、笑ってしまう。また除夜の鐘にまで進化していたのに関しては、笑いよりも「絶対に机凹んでるよねこれ」が先行してきたほどであった。先月コラボで遊んでいたゲーム「Ultimate Chicken Horse」でも良い音を鳴らしていた。花芽すみれさんの台パンも添えて。
でもうるは嬢がやる台パン好きになってる自分がいるので、やる姿見るたびに笑ってます。

Apex以外のゲーム放送も見所沢山!!!

ホラゲーを筆頭に、Among us・ARKなどコラボも含めたアーカイブも勿論全てオススメです!中でもよわよわなうるは嬢を見たい方の為に失踪した終焉介護なんか超オススメです。(サムネApexですが騙されず見てください、可愛いが限界突破したうるは嬢が見れます。鼓膜の予備も忘れずに。)

リトルナイトメアのようなキャラコンと謎解きでの頭の回転具合も、見ていて飽きず、なんなら見入ってしまいます。そして応援します。先に進むに連れて、どんどん動きが洗練されていくの好き。

コラボ関連でここ最近のオススメだと,
REGINTE所属のプロストリーマーのうるかさんとやった「It Takes Two」です。
二人が手を合わせないと先に進めないこのゲームで、互いが互いの足を引っ張ったり、時には息ぴったりになりすいすい先に進んでいく様は面白いに面白いを足したコラボです。一つ一つは2時間強と少し長めではありますが、ゲーム自体が一つの映画みたいな感じで、全然苦にならないのでうるかさんとの絡みを見たい方にもオススメです。(コントローラーにキレるうるは嬢可愛いです。)


BIG URUHA STAR

短い文章を淡々と連ねてきましたが、それでもうるは嬢を語るに「BIG☆STAR」の存在を話さない事には始まらないだろう。
小森めとさん・白雪レイドさん、そしてうるは嬢の三人組の事を指す言葉であり、仲良しと親友の意味も籠ってる言葉である。(名前の発案者はめとさんらしい)
Apexでの連携力は他のフルパーティーを凌ぐほどであり、シーズン8ではBIG☆STARの一人である白雪レイドさんのマスター昇格戦を共にし、無事に昇格させたほどである。

またVtuber最協決定戦では、様々なチームにその存在感と強さを知らしめ、チーム名に恥じない事を示した。前述した通り、R301カービンでのカバー力もさることながら、ホライゾンのスキルによる状況の打破など、チーム全体としてでなく「一ノ瀬うるは」の存在感を示したのは言うまでもない。
余談ではあるが、この大会を機にGOD族ならぬBIG族と呼ばれる者達がApex内で出没し始めるようになった。流行らないとはなんだったのか。
また後夜祭間近のうるは嬢が射撃訓練場に入れた事は涙なしに語れない(笑)。
最協決定戦を見ていない方は是非見てほしい、ドラマしかない。

もちろんApexに限らない。数多くのぽたくの生活リズムを破壊したARKを上げずにはいられない。有識者ニキの助力のもと、ワイバーンを集める旅は見所が多すぎ、多くの出会いと別れが生まれた神回であった。Apexのような1秒事に状況が変わるゲームではなく、のほほんと作業と会話、捕獲に育成を楽しむ姿は、雑談とはまた異なった有意義な時間になること間違いなしである。朝日が気づいたら登ってる。三人の仲の良さが遺憾無く出ている回でもあるので、心温まるのを感じる。

ほんわかもいいが、笑いも欲しくなる。確かにARKアーカイブはとんでもなく面白い、それは確かなのだが、如何せん時間の長さが長さなので、躊躇う人もいると思う。そんな方々の為につい最近三人組の爆笑アーカイブが出来たのだ、
そう「Hand Simulator: Horror」である。このゲームにホラーあったのかよと思った、あった。三人のとんでもないわちゃわちゃが見れるだけでなく、うるは嬢の鍵開けテクニックが輝き続けていた。鶏に対する悲鳴はよわよわうるは嬢とはまた異なった悲鳴であった。恐らくでは怒りに近いものなのかもしれない。腕の操作わかった時のうるは嬢のウキウキ良いよね。



終わり

途中から完全にBIG☆STAR話になってしまったのは土下座しかない。文章力無いのも土下座しかない。ほんの少しでもうるは嬢を見るきっかけになってくれた良いなと思い超絶稚拙な文章を書きました。切り抜きとかの技術が一切無い民なので、こういう形ででしか応援が出来ないけど、これで見る人が増えたら良いなと思う。
推しと出会えて毎日が楽しい。(出会う前の自分を思い出せない)


蛇足

BIG☆STARの方々

コーチ陣

うるは嬢のMildom URL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?