見出し画像

ライブ動画公開と新曲配信


「2020年友達のビデオ通信」youtube公開

3/25に行われた、イ・ランさん、折坂悠太さんとのライブ配信「2020年友達のビデオ通信」をyoutubeにて公開しました。あの日のライブを実現させるため、皆様に応援していただいたことを本当に感謝しております。
未だにライブの開催が難しい時期が続きますが、関係性、繋がりはずっと感じていたいと思います。

新曲「rhythm in motion」配信開始

bandcampにて、昨年12月以来の新曲「rhythm in motion」を配信開始しました。
LGBTQ+イシューを取り上げる雑誌「over magazine」の取材を受けた繋がりで、東京レインボープライドに昨年初めて赴き、インタビュワーの木津毅さんと、居合わせた野田努さんとりゅうちぇるのライブを見た帰り道、野田さんが「butajiくんはテクノ作ってみたら?」と軽く提案をしてくれました。
人によってはもしかしたら冗談と捉えるべきところかもしれませんが、TRPの現場の雰囲気を感じたあと、イベントブースやフロートに合う曲を作るのは良いことだなと間に受け、幾つかコードのループを作って完成したのがこの曲です。


地平を穿ち分かつ
濁流に押し出され

連なり途切れ重なって
水は流れる

川面に置いた紙の船
ゆらり下って辿り着いた

そしてまた月は昇るモーション
忘れた扉叩くエモーション

短い桟橋
渡りきってこっちへ来なよ
誰もいない ビーチ

君を脅かすものはない
君が期待するものは何?

just to feel you're all alone
so you got to falling in love

短い夏の始まり
慌てて駆ける足取り
降り出す雨の静かなビート
rhythm in motion

二人を包む波の色は
橙に染まって心奪うでしょう
その心に触れるために潜ろう
rhythm in motion

月日は流れていく
記憶はここに残る

あの日あの時
一瞬で胸を焦がした

打ち上げた瓶の中に
今の雰囲気を閉じ込めて
波に放つ

人目に触れる間に
姿形を失わぬように

僕らはこのまま
友達のままでいいの?
一度きりだよ

誰の目線が気になるの?
君の魅力に気付かせたいよ

透明なままの色は塗れない
肝心なことに嘘はつかない
0から100までありのままの
rhythm in motion

飛び立った鳥の羽広げ
交歓に悶え喚きたまえ
繋ぐために伸ばした手の震え
rhythm in motion

just to fall in love
with you

遠く遠く遠く遠く
深く深く深く深く


bandcampは、USの奴隷解放記念日(juneteenth)である6/19、収益をNAACP(全米黒人地位向上協会)のLDF(法的支援基金)に寄付すると表明しています。日本時間では6/19 16:00 - 6/20 16:00までがそのキャンペーン期間にあたります。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?