20240108

仕事はじめですよ〜〜〜〜〜!!!!!カンカンカン!!!!!!!

そんなこと言ってね、12月28日〜1月4日まで仕事だったんで仕事始めもクソもないんですがね。
私の仕事を知っている人は知っている通り、災害時は緊急仕事として駆り出されるタイプの仕事なので働き詰めだったわけだ。
被災した友人も多くいるので(亡くなる人も怪我した人もいなかったのは幸い)自分にできるのは真摯に働くことだなと思い働いていた。
なんなら現地入りして現場の仕事を手伝いたい気持ちすらある。部署的にもそれはあんまないが。

震度7が元日にあって、もうそれは焦ったり落ち込んだりアドレナリン全開で働いたりすごく自分の気持ち的にも忙しかった。
私は金沢に住んでいたのでそのときの友人が多くいるアカウントのほうのTLはなんかもう見ててクるものがある。家壊れてんなら俺んちきていいよ…って言いたい。
そんな気持ちを抱えたまま「ぶたきの」のTLを見てると、飲み会しててクラブイベント行ってて「姫始めしました」つってて正直「は??」なわけ。ここだけの話。普通にムカついて見てましたあんたらのこと。
でも自粛警察ていうか自粛ムードすぎるのはよくないよって被災地からも言うてるし俺がイラつくのも違うし、きっとこれは俺が一人で孤独でつまんね〜休みをしてるから思ってるだけなんだなということで我慢したのでここだけで吐き出します。みんなはみんなで楽しくいてくれ。俺を誘ってくれてもいい。

で、結局みんなより遅い正月休みをとったわけだけど寝まくってYouTube見まくって終わった。俺の2024年って何?

そういや、2024年になって日付回ってすぐ”””ひとりで”””初詣したんだが、そのときに「待ち人;久しぶりに便りがくる」みたいなこと書いてあって
震災があって、たしか大学時代の好きな人まだ北陸にいたと思って久しぶりにラインした。めちゃくちゃ普通に「大丈夫?」「よかった〜」で終わったが。え?これのこと?

今年の目標は、去年達成できなかった「面白い男になる」をちゃんとやること(ネタを作ったり大喜利したり)
あと自分ボーカルのバンド「無味」のバンドでもライブすること。
ギターは当然いっぱい弾くけど。

っていうか1月ライブ、2月はなんと私が所属する団体での企画(自分も出ます)、3月もライブとなっている。
オイオイオイ、ギタリストすぎんだろ…
思えばこんな31歳(え?今年32歳なるの?彼氏いないのに?)、めちゃくちゃ良いな。誇ってる仕事があって、音楽もずっと続けてて、その上新しいことにも挑戦し続けてて。もうあと金と男あったら完璧やんね。完璧にしてくれ俺を。「私を完成させて」って椎名林檎の歌詞になんかなかったっけ?

最近好きなYouTubeグループがあって、大喜利プレイヤーの仲良し7人がひたすら色んな大喜利をするチャンネルなんだけど(あえてチャンネル名は出しません)
もちろん自分はお笑い、ひいては大喜利が好きで見てるんだけど、メンバーの一人に巨漢がいて、
どうにもドキドキした目で見てしまう自分が嫌になってしょうがない。なんていうかお笑い芸人とかもかわいいって気軽に言って、そういう目で見ることも多いんだけど、それってすごい汚い目で見てるというか、もはやレイプなんだよなって思ってしまう。っていうかツイッターで気軽にそういうこと言ってる人見てるとその意識大丈夫そ?って見てるから自分がその立場にいると本当に悩んでしまう。いいんですかね?誰か助けてください。
とりあえずその人とすげえ仲良くなる妄想して今日は寝ようと思います。
逆にアレかな、ライブとかに呼んだらいいのかな。

サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。