20231225

えっ!?!?!?!??!?!?年の瀬!?!?!?!?!?

本来はイベント開催するので、その話を書きたいのだが、一旦M-1の話させて。(ライブイベント開催します。詳しくはこちら→https://sound-laboratory.org/fes/

俺にとってM-1は結構大事な大会である。いや出たことはないけど。
決勝は紳助時代から毎年見てたし、3・4年前からは一回戦から全部見るようにしている。
これおすすめですよ、一回戦から見てるとたいていの地下芸人もフォローできるので色々知れるし、「あ、そいつら?知ってたし」顔もできます。

で、2023年も相当楽しませていただいた。
ちなみに一番好きな芸人は”真空ジェシカ”、ライブも見てるしラジオも聞いてる。すごい好き。
でも優勝する姿は想像できない。
やっぱりネットネタを多く入れ込むスタイルだから、好きと審査員評は比例しないだろうと思ってた。
で、まあ結果5位である。
残念とかではない。きっと彼らはこれからもっと尖らせていくだろうし、ちょっと不純だがこのあとのラジオでくだまいている姿も楽しみだ。

ちなみに優勝予想は…

モグライダーは芝は一人でも90点取れる芸人。問題はともしげだが、ともしげがチョケれば最高になり、普通に台本通りにやるとそんなになる。それを予想して1位。なんにしても芝の実力は相当上。しかし実際は振るわず。出順の悪さもあり、ともしげは普通にできて芝がちょっと"かかる"という逆転が起こり低点数へ…
さや香は去年も優勝候補と呼ばれていた実力者。今年も相当悔しさをバネに仕上げてくるだろうと予想して2位。
3位マユリカは去年めちゃくちゃ評判よかったなと思い、ここで見るなら上いくだろうなと感じた。実際コント漫才の中ではトップだっただろう。

で、だ。

優勝は令和ロマン。

令和ロマン…

……………………………………………………

松井ケムリ
これからホモのTLでもっと見ることになるのか……………

令和ロマンを予想に入れなかったのは、複雑な気持ちからである。
実力者なのは知っていたが、それは俺が勘違いしてる可能性が多いにあったからだ。
つまり、「顔が良いから面白いと思ってるけどそれは俺(ゲイ)だけ」の可能性があると感じて予想からは外した。

もちろん俺は3年くらい前から存じている。
ゲイにモテモテフェイスで、清潔感もあり、おもしろお喋りもできる。
これ以上はないだろう。
わかる。正直俺もそういう目で見てた。
実は直接見たことあるんだが、そのときはあまりのビジュの素晴らしさに雷が落ちた。子宮が震えるとはこのことだろう。

しかし、この悔しさはなんだ?

「好きなバンドにMステに出る感覚」でもある。俺は前から見てたし優勝してから知ったお前らより理解している。
あとお笑いファイターが精液の匂いのまとわりつくフィールドに放り込まれていく姿が胸が痛くてしょうがない。いやこれは俺が言えた話ではない。ダブスタな話なんだが。
以前、スカート澤部が「突然陰茎を送り付けてくる人いるんですが迷惑なのでやめてください」とツイートしたことあったんだが、それの可能性が高くなるわけだ。
いや俺は送ったことないし送ることもない。そういう目で見ていたことはもちろんあったけど、絶対そういうことはしない。
だからもう本当に、ここからケムリがそうなるなんて憂鬱で仕方がない。
かわいいのはわかるんだが、節度は守ろうよ。

いやまあ、うーん。全部勝手な想像なんですけどもね。
ちょっと同担拒否かもしれないです。

優勝おめでとう。
令和ロマン。
僕がいつも見てる深夜番組のレギュラーはどうするのかな、やってる暇あんのかな。
賞金はケムリは受け取らないらしい。くるまが1000万全部もらうらしい。
ケムリはもう、称号と、くるまが一生懸命ふざけられる環境があれば満足なのだろう。
あと金持ちっていう。
お父さんがなんと大和証券の副社長。大学の学費も困ったことないし、バイトもしたことないし。
この一件を聞いた錦鯉のまさのりさんはマジの唖然をしていた。

なんだ、ちょっとムカついてきたぞ…
実家太すぎやろ…

実家太いからの余裕みたいなのも1戦目も2戦目も出てた。
なんだろう、「負けるわけにはいかねえ!」みたいな覇気よりも純粋に「みんなの前で面白いこと言いたい!」という気持ちに見えた。
それが功を制したのだろう。
なるほどな〜…

ここから仕事まみれになる令和ロマンに乞うご期待です。

来年のM-1の話をします。

絶対勝ち上がってほしい組
・ヨネダ2000
誠の”ヤバさ”もう一度決勝でみたい。
・エルフ、ぱーてぃーちゃん
ギャル頂上決戦。ぱーてぃーちゃんが審査委員と絡むのめちゃくちゃみたい
・ダウ90000
令和ロマンで「令和だね〜」と言われるが、令和のお笑いの新体型は彼らで接種できると思う
ていうか女の子が上がる確率低すぎる。
・たくろう
ゆるい会話なのにずっとサイコパス。言葉の切れ味がすごい。(お笑い的に)モテモテになる彼らを見たい。
・ママタルト
今年敗者復活でこんだけ面白かったなら次はもう決勝ファイナルまでいけるだろ、そんくらいの爆発力だった。ファンなの抜きにしても最高だった優勝候補かも。
・真空ジェシカ
来年も上がって「また上がっちゃったよも〜」って嬉しいのにだるいみたいな姿見せてほしい。優勝はわからん。

皆さんも推しを見つけて応援するつもりで見ていくともっと見方が違ってくるでしょう。

あとでイベントのやつも書くね

サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。