見出し画像

白鳥を撮りに津軽石川へ

2024/01/27 岩手県宮古市津軽石

気温が少し暖かかったので、少しバイクに乗って津軽石川へ行ってきた。
暖かいとはいえこの時期は市内くらいしか走れない。

まずはモノクロで。


仲良し
左下のカモ2羽がタタタタッて走り去るのがクスっとする。

白ってモノクロにすると合う気がする。
あと、画質が上がって繊細な描写になってる気がする。

白鳥だけじゃなく色んな鳥が集まってた。


歩いてる瞬間を撮るのも好き
いやん。

風が強かった。ふわふわ

セキレイ

セキレイって見ない日がない。スズメより遭遇率高い。
人に捕まらないのを知ってるのかちょいちょい近づいてきてピューッと走り去る。

見えづらいけどサギ

わかりづらいけど白鳥の後ろにサギがいたことを現像時に見つけた。
白い鳥同士だから撮影時は気づかなかった。
サギもなかなかにキレイだね。


水上の舞台挨拶

撮影前にだいたいどんな写真が撮りたいか、どんな写真が撮れるか想像しながら行くんだけど、こんな感じが撮りたかった。
色んなパターン撮ったけど、これが一番いいかな。
比較的撮りやすかった。
後ろが土手でなければもっといい気がするけど、今年はこれをフォトコンに応募しようかな。

白鳥の身体のクローズアップ

すごくキレイ。あったかそう。
頻繁に毛づくろいをしていた。
キレイだけど管理が大変そう。

まとめ

そんなに時間を掛けず、たくさん白鳥の写真が撮れた。
最近、nature、野鳥の写真ばかり撮ってるけど、そろそろ街を撮り歩きもしたい。
ダイエットも兼ねて。

ここから下は有料って書いてありますが、特になにも書いてないです。支援してもいいよって方はお願いします。

ここから先は

445字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?