見出し画像

1/6 めぇ~でん(エデン名古屋)でラーメンを食べる【つけ麺編】part1

めぇ~でん食べたくて栃木から名古屋来たぞ!!!(2割違います)

あ、どうも、いま、めぇ~でんでnote編集してます。
美味すぎて、うおぉ~~~が来たね。仕方ない

本文入ります

今日は、いつもの羊麺は無しで魚介系のラーメン2種になります。

今回、それが大当たりでした。

最初につけ麺を頼みました。
魚介の香りからして濃厚さを感じることができます。
待ってる間も楽しみですね!

つけ麺来ました。

生卵入ってる!チーズも付いてる!!

もう、期待しかわかなかったですね

では、スープからいただきます!!!

あぁ、これはたまらない・・・・

魚介のみのダシと旨みでこれだけの深い味わいが出せるのか・・・・と、初めて感じました。

イカがメインですが、イカのいやな香りがベースの魚介スープで美味しくたべられるんですよ!!!
もう、すげぇ。美味しい。最高!!!としかいえないですよ

しかもそこから生卵とチーズもついて味が変えられるとかもう・・・たまらないです

次に卵をといて全体的になじませてからいただきました。

あぁぁ、マイルドになって食べやすい。

魚介のベースとイカのつなぎになって、また新しいコクを生み出して更に旨みが増している!!!

卵の黄身がいい味だしてるわぁ。なんだもう美味すぎて味わってた。

てか、麺も相性バツグンだな。
スッとスープと共に麺もはこぶ感じで自然と食べれる。
普通そんなことないんだけど、ないしまさんの麺美味しすぎてなんでも合いそうなきがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?