2016年7月27日の投稿(4/5)

やべー時間がないから大急ぎで書くね。
 
私には笹村君との全思い出が詰まったダンボール箱があって、夫にも「これは怖くて開けられない。パンドラの箱みたいなもんだから、絶対に開けないでね」と言っていた。
一生開けることなく、捨てることもできず、封をしたままで置いておくんだと思っていたんです。
 
ところが、妊娠して臨月付近に入ったころ、急に巣作り本能が強くなり、部屋中を片付け始めてですね、「これさっさと捨てちゃおう!」って笹村君ダンボールを開けたんですよ。
 
もう、丁寧に丁寧にデートの記録や映画の半券とかがファイリングされてるやつとか、写真のアルバムとかを、ジャンジャンシュレッダーにかけていったんですよ。
私はもうそれがなんだかおかしくておかしくて、1人部屋でゲラゲラ笑ってしまって。
 
二人のプリクラを処分する段になって、まさかの「なんで笹村君のせいで、かわいい20代前半の貴重な私のうつっているプリクラまで捨てなきゃいけないの?」という怒りにより、小さな小さなプリクラの笹村君部分だけを切り取って捨てるという暴挙にでてしまって。
 
ちょうど、そのころ尿漏れが酷くて困っていたんですけど、プリクラ切り取りながら、死ぬほど大笑いするもんだから、もう尿が漏れまくって、ムスカみたいに「尿が~尿が~」みたいにのたうち回って笑って、大変でした。
 
その、笹村君だけが切り抜かれたプリクラを展示しようと思う、とおとなり3で話をしたら、図書委員のニイさんが「拡大して、笹村君の切り抜かれた部分に顔を入れられるようにしたらいいんじゃない?」と提案してくれましたので、本当に、世界一ナイスアイデアだと思いました!
 
で、今、そのプリクラが入っている3匹の子豚のカンカンを必死で探してるんですけど、またもや見つかりません…。
今週はひたすら掃除&片付け&捜索に明け暮れようと思います。
 
 

「大きく口を開けたまんまで 胸の穴にふれた
今会っても もう多分 話すコトはないね」
センチメンタルバス 花火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?