見出し画像

会社やめます!〜時給900円の正社員〜

どうも、タイトルどおりです。
私は正社員なのに時給換算すると900円しかもらえていません。なんなら、税金やらなんやら諸々引かれるともっと少ない。手取りは、は???って金額のお給料です。
営業職で、ひとりで年間2000万円以上売り上げているのに、です。

おいおい、あたまおかしいんか???
こんなのやってらんねぇぜ!!!!

パワハラあり、セクハラは見て見ぬふり、サービス残業の横行、ワンマン社長、在職強要...

サイッテーな会社💢

というわけで、お仕事辞めます♡
今まで退職に踏み切らなかったのは、この仕事が好きだから。会社は嫌いだけど、「この仕事が続けたい」と思っていたから。だから、いろんなことに目を瞑ってきた。

でも、それじゃダメなんです

もし...もし、あなたも今、私と同じ悩みがあるなら。
仕事は好きだけど、待遇や会社に満足していないなら。

勇気を出して、一歩踏み出しませんか?

ダメな会社にずっといても、意味がありません。こんなことを続けるくらいなら、金額的にも体力的にもアルバイトしていた方がいい。そう思いません???
私は、転職先を検討しつつ、フリーランスの道も頭の隅で考えつつ...で行きたいと思っています。

人生は、冒険や!(なんちゃって....)
でも、本当に最近そう思うんです。あ、ゆ〇〇んを尊敬しているという意味ではなく。

コロナ、戦争、物価高騰...色々ぐちゃぐちゃな時代で、だからこそ先のお金の心配はあるんだけど。

このまま一生細々暮らすなら、なんかやってみたくない?

と思ったわけです。
もともと心配性なので、後悔するかもしれないけど...私は面倒くさい性格なので、挑戦しなくても『挑戦しておけばなぁ」と後悔するんです、どうせ。だったら、とにかくやってみたい。

あなたはどうしますか?
私は、お先に失礼します!!

◆◇◆◇◆

明日の私、幸運を祈る。
これから色々大変だけど、頑張ろうね。
あんたなら頑張れるよ。
今まであった出来事を振り返れば、大抵の困難はなんのその。
大丈夫、頑張れる。胸を張って。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?