見出し画像

【中央競馬:番外】JRAの闇恐るべし

武蔵野S覇者ギルデッドミラーの電撃引退

武蔵野S1着、根岸S2着とフェブラリーS有力視されていただけに残念です。6歳ですが、まだまだ活躍の舞台もありそうでしたしねぇ💦
右前第1指骨剥離骨折が判明し、繫殖入りだとか・・・

しかし、、、東京新聞杯でJRAの陰謀論を看破した身としては素直に受け止めきれません。

実はもう分かってたシナリオ

①今年初のG1でそろそろ三浦皇成勝たせるか。話題作りにもなるし
②ギルデットミラー骨折情報
③前哨戦の東京新聞杯勝たせますので、公表は待ってください
④皇成!というわけだから東京新聞杯はやる

用意された次のシナリオ

①G1勝てない騎手がますます定着
②-①
 ほしのあき 電撃芸能界復帰してほし〜の + 写真集同時発売
②-②
 お互い前向きに!!離婚発表
③競馬以外でちょっとだけ話題になる
④話題になって暫く
 つ、ついに悲願のG1
⑤あげまん報道 OR 逆境からの悲願達成
 もっとG1タイトルほし~の
 (元)妻も祝福♫

皇成はいつG1を獲らせてもらえるのか?

2月は福永大先生の引退セレモニーメイン。
遅れてきた若き天才へのバトンタッチというには時間がない。
桜花賞とか皐月賞のクラシックが臭うぜ 

え?馬?厩舎?何それ?
これはね、競馬界全体のためなんですよ?(JRA広報)




いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ