見出し画像

【No.226】英語勉強何したらいいですのん?

これに関しては皆さん悩んだことあるではないのでしょうか?

まあ、結論から言うと
自分の興味のあるものや、ことをすればいいのではないのかと思います。

英語系ユーチューバーのコンテンツを見る
テキストを購入して、ひたすら机の上で勉強
洋画や、英語圏のアニメを見る

とりあえず、
自分がその時その時で興味のあることをやっていくのが1番かなと思います。
(ある意味簡単なことですよね)

おそらくそう言うことをやっていくうちに、あることに気づくと思うんですよね。

僕が思っているあることとは、
「基本をわかっておかないと、英語を理解することなんてできなくない?」
ってことです。

結局、最低限のレベルで
中学英語レベルを学ばないと無理じゃね?
って言うことに
感覚で気づくと思います。

確かに、基本を知らなくても
自然に話せる、理解できるようになることは可能だとは思います。
その代わり、何十年後になるかは、わかりません。

やっぱり基本を
理解するまではいかなくても、
知っておくだけでも、自分のためになると思うので。

結果として
基礎基本って大事だよね!!!!!!!!!!!!!
ってことですね。

それではまたNo.227でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?