見出し画像

【No.215】難しい英単語を覚えたほうがいいと思っている方へ・・・・

それはやめましょう。

普通の英語を使ってやる日常会話で、そんなめちゃくちゃ難しい英単語を使って会話をすることはないんですよ。

僕たち日本人も難しい漢字を使って、難しい四文字熟語を使ったり、難しい言い回しを使ったりして会話をすることはありませんよね?

簡単な言葉、を使うはずです。
もしくわ、
みんなが共通認識できる言葉を使うはずです。

(意味をちゃんと伝えるために)

英語勉強始めたての人に言いたいのは、
英検一級の単語からやらないほうがいいです。

マジで詰みます。

訳わかんねえ発音の単語を覚えないといけないし、
長い単語を覚えないといけないし、
イメージ化全然できないし、
学習者にとって、デメリットだらけです。
本当に学習意欲がなくなります。

できる限り、レベルを下げて
中学英語初級、
のレベルから始めるのが大切です。
継続ができることが大切です。

ちゃんと
簡単、ちょいむず、難しい。超難しい
みたいな感じで
ステップアップ方式で英語学習をしていこう
っていうことを言いたいです。

それではまたNo.216でお会いしましょう👋やばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?