見出し画像

今日だけは怒るな

霊氣の基本中の基本。

今日だけは
怒るな
心配すな
感謝して
業を励め
人に親切に

毎日呪文のように唱えています。

何が難しいって
「今日だけは怒るな」

みなさん、
まる一日
全く怒ることなく過ごせてますか?

休みの日は割と高い確率で
怒ることなく過ごせることがあります。

仕事となると難しいですね。

思い通りにいかないと
やっぱりストレスになります。
自分ひとりで解決することなら
まだいいのですが、
誰かのせいで自分の仕事に支障が出る
または台無しになったりすると
黙ってはいられません。

言って理解されるならラッキー。
言っても言っても理解されない、
もしくは
臍を曲げられてしまって
わざと協力しない
もしくはわざと逆の事をして
困らせて楽しむ。
そんな人がいる時、
やっぱり怒りが込み上げます。

なぜ人を困らせて楽しいのか?
人が怒るのを見て嬉しいのか?

そんな時
怒ることなく解決策を見つけることが
今の私の課題です。

何故人の話を聞かないのか?
と疑問が湧いたら、
どうしたら聞いてもらえるのか
に意識を転換する。

何故やるべき事をやらないのか?
ここで怒らずに
やるべき事をできるように、
手を貸す、助ける、一緒にやる、
など解決策を見つける。

なぜ嘘をつくのか?
嘘を見破って突きつけるのではなく
...
さあ
どうしたものか?
ブッダならどうしたかな?
キリストならどう対処したかな?
嘘つきは大嫌い。
でも全ての人に優しくするには
嘘つきな人にも優しくしなきゃね。
嘘をついても解決にはならないと
話してわかってもらえるかな。
問題は嘘つく人は
嘘を嘘だと認めないこと。

2021年の私の課題。
嘘つきや
人の話を聞かない人
人に嫌な思いをさせて喜ぶ人達にも
怒ることなく
愛を持って接すること。
私の為にもその人のためにも。

サポートしてくださる方に愛が溢れ、願いが叶い、いいことが起こり、素敵な出会いがあるように祈りを込めました。いいねを押してくださった方にも同様に。