見出し画像

好きなものに囲まれて暮らす

チョビチョビ毎日飲んでる梅シロップ。
残り少なくなってきました。
来年はもっとたくさん作れるといいな。
ブラウンシュガーを使ったので、
甘味もコクがあって美味しい。
グラスに入れて飲んでると
まるでお酒飲んでるみたいで
ちょっとかっこいい😏
と自分で思ってるだけだけど🤣

イタリアはフィレンツェまできて、
庭の梅の木から収穫した梅で、
梅シロップ飲んでる自分が
なんだか不思議。

2007年にどん底を経験して、
ゼロからの再出発をした私が、
自分で選んだ家に
自分で選んだ家具を置いて
自分のために
パーソナライズされた役職につき
好きな歌を歌って
好きな人に愛されて
お気に入りの赤いマイカーに乗って
好きな時に好きなところへ行ける、
そんな夢みたいな生活が実現している。

今どん底にいると感じてる人も
突き抜ければきっと上手くいきます。
自分を大切にして
自分を優先順位のトップに置いて
選択肢を選んでいけば、
きっと道は開けてきます。

自分が一生懸命にやってると
手を差し伸べてくれる人がいます。
遠慮しないでその手を取ることも大事。

自分が這い上がった時、
また別の誰かを助けてあげられます。

苦しい状況から抜け出すこと。
自分を苦しめている原因から遠ざかる、
または全く縁を切る事。
変化は不安を伴います。
でも、少なくとも、
今自分を苦しめていることを、
自分の人生から無くすこと。
苦しい苦しいと言い続けても、
苦しみは無くなりません。
原因を取り除くことが大事です。

何もかも無くしたとき
苦しみも無くなって
身体も心も軽くなります。

そこからはただ這い上がるのみ。
自分を幸せにするものだけを
ひとつひとつ積み重ねていけばいい。

サポートしてくださる方に愛が溢れ、願いが叶い、いいことが起こり、素敵な出会いがあるように祈りを込めました。いいねを押してくださった方にも同様に。