見出し画像

リラックスして!

先月こんな記事を書いてました。

フィレンツェ旧市街にある
聖トリニタ教会。

今朝もふら〜っと吸い込まれました。

コロナ禍という事もあり
仕事場でもみんなイライラしています。
教会内はし〜んとしていて
ただ座ってるだけで心が軽くなります。

教会内で長椅子に腰掛けて
目を閉じて深呼吸していたら
「貴女イタリア語わかる?」
と声をかけられました。
物乞いかな?
知らない人と話すの嫌だから
無視しようかな?
と思っていたら
「見た目で判断しない!」
と心の声が聞こえたので、
「はい何でしょう?」
と尋ねたら
「怪しい人がいるから気をつけて」
傍に置いたバッグを心配して
声をかけてくれた様子。
ああ、
親切に声をかけてくれたのに
知らない人だからと無視していたら、
私、めっちゃ嫌な人だった。

今日も一日
愛の伝道者となれますように。
愛を持って人に関われますように。
と心の中で呟いていたら、
まるで肩を掴まれて
ゆっさゆっさと
揺さぶられるような感覚。
え?何?と思った瞬間、
また心の声が
「美紀ちゃんリラックスして〜」
ああ、
かちんこちんになってた。
必死になってた。
そうか。
リラックスしよう。

怖いものなんて何も無い。
リラックスして楽しく生きよう。

皆さんも是非リラックスして
笑顔で過ごせますように。

サポートしてくださる方に愛が溢れ、願いが叶い、いいことが起こり、素敵な出会いがあるように祈りを込めました。いいねを押してくださった方にも同様に。