見出し画像

Happy Mother’s Day ♡ 宇宙一のママへ

みなさんこんばんは♪

日付をまたぎましたが、
昨日は5月8日!
母の日ということで
今日はお母さんについての記事を
書きたいと思います。

私のママは
2年前、52歳で他界しました。

ママとは大親友といえるほど仲良しでした。

今でも移動中に、時間があると
無意識にママの携帯番号を
押してしまうことがあるぐらい、
些細なことを報告したいと思える
私にとって宇宙みたいに大きすぎる存在です!!

だからこそ、
もうこの世では会えないという事実は
すこぶる悲しいですが、
腐らずに前を向けているのは
母の明るさや、育て方や、あり方が
自分の記憶に鮮明に刻み込まれているからだと
お別れしてから強く思います!

無償の愛

ママは、超おおらかなThe 専業主婦でした。

アーティスト気質で、
いつも家の中をカラフルにしてくれて、
絵も字も料理もお花も上手!
そして、パパ、私、弟2人、犬のベリーちゃん
家族に無償の愛を注ぎまくってくれました!

褒めて褒めて褒めて褒めまくる教育

〜しなさいと言われたり
怒られた記憶が1度もありません!!

全部プラスワードで、
長所を見つけて褒めまくるを
徹底してくれました!

褒められるのが鬱陶しいと感じていた時期もあり、しれーっとこけしのようなポーカーフェイスでいた時も、
「さっちゃん、表情が冷静でかっこいいねぇ〜!」という調子。笑

小学生の頃の保護者アンケートで長所と短所を書くところがあるのですが、
長所をたくさん埋めて、
短所を空白にしてくれていました。

2年間マイペースに自宅浪人をしていた時も、
忍耐強くてかっこいい〜!と
可能性を信じ続けてくれました。

他人の良いところを見つけたり、
プラスワードを使う名人な母でした!

だからこそ思い出すのは、
いつでも笑顔で、明るく、優しく、
おおらかなイメージ。

母のことを思い出すと、
幸せな気持ちになります。
産んでもらった命を一生懸命に生きて、
夢や願望を実現して
学び感動し続ける人生にしたいなと
強く思います!

天国に届けー!
I love you ママー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?