見出し画像

Live love laugh をハートに刻み込んで生きたいんだ〜♡

こんばんは!satsuki です!☆

皆さんはモットーや、
好きな言葉はありますか?

私の大好きな言葉は
“Live love laugh and be happy “ です☺︎

これは、大学2年生の時に
セブ島に行ったときに英語の先生のミッチーが
手紙に書いてくれた言葉☆

「生きて、愛して、笑って、
ハッピーな人生を!」


人種共通の幸せはこれだっ!
シンプルに良いなぁ〜と
思ったんですよね♪

そこから、自分の中の
金言のひとつになりました!

でも、実践するのはなかなかむずかしい。

せわしない毎日、
気持ちに余裕がないときもある!

無心になった方がラクだと
向かってくるボールを打ち返すように
目の前のことを交わしてしまうこともある。

こんどは相手を想ったり、
感謝したり、感動したり、笑ったり、
心を動かしたり
人として大切な感覚が
鈍るような気がして、、、

それじゃヤダーと。

じゃあ
どっちの生き方がいいんだ?
と自分に問いかけます。


その度にlive love laughを思い出すんです。

せっかく生まれたからには、

生きる、愛する、笑う。

いつもは出来なくても
せめて心がけたいなと思います。

この言葉を送ってくれた
セブのミッチー先生は元気かな?

ゲイのキュートな友達のシュガーも
誕生日が一緒のアンも
ビヨンセの歌がうまいローディーも
キラキラした目をしたあの子供たちも。

はじめて1人でセブ島に行った
21歳だった私も
まっすぐな目で世界を見ていた!
こんなに広くて大きくて自由だと心が躍った。

あれから5年経ったけど、
まっすぐな目で変わらず
過去と今と未来を見ていたいなーなんて
思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?