見出し画像

暑い日はピリッとガパオライス🍚🌈

みなさま、ご無沙汰してます!
久しぶりの更新になってしまいました。
お元気ですか?

最近、とっても暑いですよね〜。

各地で猛暑日を更新しているということで、
毎日、大量のお水が必須です!

でも、面白いことに
こんな暑い日こそ、辛いものとか、
エスニック料理が食べたくなるんですよね。

激辛料理も、エスニックも大好きな私は、
連日の暑さに打ち勝つために
ガパオライスを作ってみました〜🇹🇭

ガパオライス=お店で食べるものであって、
作るという発想をした事が無かったので、
まずはレシピを調べるところから。

調べてみると、驚愕!
材料がとってもシンプルで簡単でした!

鶏ひき肉 200ɡ
赤パプリカ 1/2個
青ピーマン 1/2個
赤唐辛子の小口切り 1本分
卵 2個
温かいご飯 茶碗2杯分(約300ɡ)

〈ガパオソース〉
 オイスターソース 大さじ2
 水 大さじ2
 ナンプラー 大さじ1

20分ぐらい時間があったら簡単に出来ちゃうので、皆さんもぜひ!

暑い夏を乗りこえましょう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?