2022/04/03のこと


あれから6年が経ち、7回忌になりました。

まだ、実感がありません。

もうそんなに経ったのか…。私にとっては、つい最近のことのように思えます。

6年といいますと小学生が入学から卒業を迎えるほどの年月。


そんなに長かったのか。この年月。
そんなに長かったのか。和田さんがいなくなってから。


6年間中ずっと和田さんに会えていなかったこと、Twitterもブログも更新されなかったこと、

なんて辛いことなんだと。


この6年間、和田さんをとてもとても恋しく思うことがあって、辛くて悲しくて、でもどうにもならなくて…。


空に手をかざしても和田さんには触れられないし、和田さんの写真に語りかけても和田さんの声は聞こえないし。


和田さん、なんでいなくなっちゃったの。


すごくさみしくて、辛くて、悔しいよ


そう思っては泣き、しばらくしてまた前を向き、また思い出しては泣きを繰り返してきました。


でも下を向いても必ず前を向くことができるのは、私たちが和田さんのファンだからです。


私たちには、和田さんが残してくれたたくさんの素敵な贈り物があるから。


歌、声、詩、言葉。


辛い時、寂しい時、悔しい時は、和田さんの温かい言葉が心を包み込み、それが優しさや強さに変わり、私の生きる力に変わっていくんだと信じています。


耳では聞こえないけど、心では和田さんの声が聞こえてくる。辛い時は、必ずみんなのそばにいてくれる。そう信じています。


和田さんがきっと見ているんだから、しっかりしなきゃ。たまに、和田さんみたいに適当で…笑


さて、そろそろ和田さんのデビュー記念日が近づいております。


心強い和田さんファンの皆さんに助けてもらいながら、新しいことを始めたいと考えています。


和田さん、楽しみにしててね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?