光司広場は続く。

はじめまして、の方も

はじめましてじゃない方も。

はじめまして!

私は、歌手の和田光司さんが大好きです。

以前まで、他の媒体で和田さんへの思いをぶつけてきましたが、場所を移動しこれからはこちらで思いをぶつけていきたいと思います。

まずは私について自己紹介します。

私の和田ラー(そんな言葉ないw)歴は22年。

1999年、歌番組でButter-flyを熱唱する和田さんに一目惚れしました。

白のシャツに、赤いパンツ姿の和田さん。爽やかで、かっこよくて、大人の男性のオーラを感じました。そんな姿で一生懸命歌う姿に一瞬で心を奪われ、テレビから目を離せなくなりました。

そこから今に至ります。

伝説のアニソンシンガーとして、多くの人の心を動かし勇気を与えた和田さん。

和田さんは、2016年4月、天国へ旅立ちました。

私は時々、和田さんがこの世にいないということを忘れてしまうことがあります。

それは、今もなお和田さんの歌が日本中、いや世界中で歌われているから、

そして、年に何回かTwitterにひょっこり顔を出すから。

だから、和田さんはまだ生きてるんじゃないかって。

そう思っても、いいんじゃないでしょうか。

でもね、時々我に返り、寂しくなるんです。Twitterも、光司広場も更新されないから。

だったら、私はただの一ファンだけど、それでも和田さんのことを考えられる場所があれば和田さんだって喜んでくれるだろうし、私達ファンで光司広場を続けてもいいんじゃない、そう思いました。

大々的に光司広場なんて言ってしまうのは気がひける(和田さんご本人に許可も取ってない)ので、とりあえず和田さんについて語れる場所として、スナック和田と名付けさせていただきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?