見出し画像

計画的に動ける人になりたいです

ドイツに来て10日ほど経ちました。少しずつ生活にも慣れてきましたが、街並みのオシャレさには全く慣れません。街のどこを切り取っても絵になるのでカメラが手放せません。でも最近はあえて写真を撮らず、ポケットに手を入れて、この街に慣れてますよ感を出しながら歩くことを頑張ってます。たぶん最近の余計な疲れはこれのせいです。明日からやめます。

こんにちは。ショウマです☺︎

ドイツでは日曜日にほとんどのお店が閉まってしまいます。24時間営業のコンビニのようなものはもちろんないため、食べるものがないからコンビニに行こうかなーということができません。しっかり計画しておかないと食べるものがなくなってしまうというわけです。

ドイツに到着した次の日に、とりあえず料理をしなくても食べることのできるヨーグルトやカップラーメンを何個か買いました。こうやって買い貯めておくことが大事ですね。いやー、でもその時には気づかなかったんですよね、家にスプーンやフォークやお皿などの食器類が何もなかったことに。

その日は日本から持ってきたカロリーメイトを食べながら、計画的に動くって大事だなって思いました。今では食器類も揃えていろいろなものを食べています。また後日食事についても書こうと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?