見出し画像

Sugar Cane SC1946usを下ろした

 Sugar Cane SC1946usを下ろした。
 いわゆる大戦モデルのレプリカジーンズである。

 YouTubeの古着屋パンダさんに触発されての購入。Levi'sのLVCのレプリカの1947と1955と1966は持っていたが、大戦モデルの1946は持っていない。1946モデルは正直なところバックステッチがペンキ、フロントボタンが月桂樹の穴あきなどちょっと気に入らないところが多かった。でもこのモデルはバックステッチがないところはともかく、生地感がとても良い。

 購入してから2週間ほど寝かせておいた。なぜならユニクロのセルビッヂモデルを履いていたから。でも昨日、詳細説明に誤りがあり返品しても良いよとメールが来たから返品しようと思う。誤りといっても13.5ozを14ozと表記していた程度だが、購入したサイズが大きく、購入を後悔していたので、これ幸いと返品することにした。で、次に控えていたこれを履くことにした。

 履いたファーストインプレッションは「太い」と「ざらざら」。縫製糸の処理がされておらず、至る所からピロピロしているのもいい感じで、非常に気に入っている。じっくり育てていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?