仕事図鑑note用__1_

多才すぎる!?ぶっとび先生やまじのお仕事図鑑

こんにちは。ぶっとび先生やまじです。


今回は私のお仕事がたくさんありすぎて結局なんの人なのかわからないというお声を頂きましたのでまとめ記事と題して、

『ぶっとび先生やまじのお仕事図鑑』

をお送りします。


1.英会話スクールのオーナー兼先生

本業はこれです。
COMULINKという英会話スクールのフランチャイズオーナーをしていて、そこで英会話・タイ語を教えています。

最短最速で英語・タイ語が話せるようにことをテーマに1年間で海外で生活できる語学力の習得を目標としたレッスンを行っております。

料金プラン(英語・タイ語どちらも同じです)
グループレッスン週1回…8,000円/月
プライベートレッスン週1回…20,000円/月
 
英語で遊ぶ会参加費…1,000円/回

またもっと楽しく英語に触れて英語を難しいものっていうブロックを取ってほしいという想いから毎月1回『英語で遊ぶ会』という英語を使ったゲームをするイベントを開催しています。

まずは『英語で遊ぶ会』で遊んでみて英語の楽しさを知ってもらいたいです。


2.WEBの先生

WordPressを中心にwebの先生をしています。

WordPressの基礎構築からお店のホームページから個人のブログまで各ページ作成のお手伝いをします。

内側をしっかり固めたホームページの型を作ることが趣味レベルで好きです。

SNS集客の相談なども承っています。

普段どこまでも感情派でフィーリングで生きているぶっとび先生の唯一ロジカルポイントが見えるところです。

ここだけはガチガチに固めた良いもの作りたい欲に駆られてこだわりまくりホームページを作り、作り方を教えるときも楽しすぎて熱こもりまくっています。

SEO対策等の相談にも全力でのって、”見た人が「ありがとう」と言ってくれるサイト作り”をテーマに届けたいことを求めているひとに届けられるお手伝いをさせていただいております。

料金プラン
WordPress基礎構築3Daysレッスン…70,000円
SNS集客・起業コンサル…1時間5,000円


3.コミュニティオーガナイザー

名前はなんかかっこよさげですが要するにコミュニティを作っています。

ぶっとび先生として活動して、語学、ウェブ、起業といろんなことの先生をしていて、もっとまんまるであったかくて自由な教育の形があってもいいんじゃない?と考えた結果…….…

学校創っちゃいました。


そんな私の思う学校の形がこの「まんまる学校コミュニティ りあん」。

20人(2018年10月1日現在)の仲間たちと学生のときに学んでおきたかったこと、好きだった学校のイベント、これからあったらいい教育の形について話し合いながら月1回くらいのペースでイベントをしています。

すごいメンバーとすごい学校を作りたすぎて、ウェブの先生本気を出して公式ホームページなんて作っちゃいました。

これも”みんなで作る”をコンセプトにブログを複数人で学びあいながら運営というチャレンジをしています。

たくさんのチャレンジと学びの場として進化しつづけています。


おまけ:ミュージシャン

副業の副業ですが、ジャズトランぺッター、ピアニスト、メロディオンプレーヤー、歌の伴奏、作曲などなど音楽活動もしております。

ビッグバンドのエキストラから、ソロシンガーの伴奏などなどご希望に合わせたスタイルで演奏・作曲もちまちましています。



おまけのおまけ

おまけがなんともう1個。

タイでおふざけで取ってみてしまったタイ古式マッサージの楽しさに気づいてしまい、イベント出店とかの形式でタイ古式マッサージもしています。

15分1,000円でイベント、出張などなどいろんなところで出店しております。


日本と違うの??


と疑問に思う方はぜひ一度体験しにきてください。


何気このお仕事が一番楽しいかもしれません。。。


まとまった?
​

多そうで意外と多くないぶっとび先生やまじのお仕事図鑑でした。

ひとつ言えることはどのお仕事においても

めっちゃ好きや!!


って誇りをもって叫べます。


それくらい仕事が好きなんです。


あとここまで読めばお分かりでしょうが、どこまでも教えることが大好きな先生です。



これだけいろんなジャンルのことを教えてぶっとんでいるぶっとび先生でした。

ちゃんちゃん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?