見出し画像

事実に対する解釈は自分次第

なんだかんだで休職してから1ヶ月がたった。


振り返ってみると、仕事をしていない焦燥感や休んでいることに対する後ろめたさなどのたくさんの感情や気持ちが溢れて出てきた一月だった。


だんだんと気持ちが落ち着いてきて前向きな感情を抱くことができる日が増えてきたので、とりあえずは引き続き療養を続けて、お医者さんと相談しながら焦らずに社会復帰ができるように過ごしていく。


ただ、この状況は逆にチャンスでもある。


趣味がサッカー観戦なのだが、押しチームはジュビロ磐田というチーム。
小学生の頃から応援している。


働いているときは時間がなくて行けなかった県外のスタジアムに、しかも曜日を気にすることなくたくさんいけることを想像すると、とても楽しい気分になる。


苦しかった時期も観戦には行っていたものの、観戦中も常に仕事のことを考えてしまい、ゴールが決まっても特に感情が揺れ動くことはなかった。
本当にやばかったと改めて思う。



億劫にならない程度で、自分が心地よく感じることができる事柄をたくさん増やしていけるような、そんな時間を過ごしていきたい。



そんな今日は大阪まで遠征。
残念ながら負けてしまったけど、自分らしく過ごすことができた楽しい一日だったのでこの場を借りて報告します!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?