見出し画像

先が見えなくても、一段ずつ上がっていけばいい

『長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。』

これは「Qちゃん」こと、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんの言葉。


そんな言葉を思い出したので、今日は久しぶりに社労士の勉強をした。


休職をしてから教科書を開くのがなかなか気が進まなかったが、やり始めると気づけば3時間くらいやっていた。


「良かった。やっぱり社労士の業務、勉強は嫌いになっていなかった。」


すごくホッとした。


自分の中で頑張ろうと決めて大事にしてきたことだし、力を注いできたことだったから。


ずっと虚無感に襲われていたので、久々に自分の前向きな気持ちと行動がつながった。



引き続き勉強を頑張っていこうと思えた。



無理のない範囲でやりたいこともやりながら、
エレベーターやエスカレーターみたいな人生ではなくて、コツコツと一歩ずつ階段を上がっていく。
自分のペースで進んでいければいいや。




ってことで、また新しいYouTubeのチャンネルを作りました。笑
今までの自分の経験や学んだことを動画で出していけたらと思います。
誰かにみてもらえなくても、自分の苦手なアウトプットが少しでも上手になるようにマイペースで挑戦していきたいと思っています。
ピカピカの1年生です🏫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?