見出し画像

自分は5.7%の人間

はじめまして。
buwn23と申します。
よろしくお願いします。

日本におけるうつ病の発症率は5.7%とのこと。
自分が発症しなければ、知らなかった情報だ。
単純に100人いたら6人は発症する可能性があると考えると身近な病気だったのかと思う。

頭がぐるぐるするし、体のどこかはだるいし痛いし、うつ病になった自分を受け入れたいけどそれどころではないし。
やっとうつ状態がだんだん軽くなって、頭が働くようになってきた。

少しずつ思い出しながら、今後の人生を考えていく機会にしたいと思うし、自分の経験が誰かの役に立てば良いなと思い、ノートを書いてみることにした。

2月末で退職をして、療養に専念する予定なので、不安なことや将来が見えない苦しさを等身大で発信していければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?