見出し画像

遠藤さん:2024年1月からの新メンバー!【新卒採用メンバーに10の質問!】

バイセル採用企画部の【新卒担当メンバーへの10の質問!】
今回は「遠藤さん」の紹介です。

2024年1月に店舗事業本部から異動し、人事戦略室アトラクトグループ(旧採用企画部)の新しいメンバーとして加わりました✨

他メンバーの【新卒採用メンバーに10の質問】はこちら👇


①これまでのご経験・経歴を教えて下さい

出身地:神奈川県厚木市
出身大学:日本体育大学 体育学部体育学科
経歴:2018年9月に株式会社BuySell Technologiesキャリア入社。フィールドセールス事業本部 東東京センター、店舗事業部 店舗責任者、教育採用チームを経て、現職。

②学生時代に頑張ったことを教えて下さい

小学生から大学4年まで続けたトランポリン競技です。
全日本選手権出場を目標とし、競技力向上に努めました。その中でも学生生活は練習量の多さや厳しい上下関係もあり、競技人生の中で最も苦しく大変で何度も挫折しましたが、目標としていた全日本選手権への出場を果たすことが出来ました!

③なぜバイセルに入社されたんですか

バイセルの成長性や事業内容に魅力を感じて面接を受けに行った記憶があります。
ありがたいことに内定を頂きましたが、心配性な性格がでてしまい、本当にこのまま承諾して良いのかと不安になってバイセルの人事担当に相談をしたことがありました。
まだ承諾すらしていない私に対して何時間も向き合って下さり、社員と向き合う姿勢や大切にする思いが伝わってきて…この企業に貢献していきたい、貢献しなければ!という気持ちになり、入社を決意した経緯があります。

今は素敵な方たちとお仕事ができているので、入社して本当に良かったと心から思っています!

④「仕事する」って、どんなことですか?

仕事をする=なりたい自分になるための「手段」だと捉えています。
なりたい自分のためなら目の前の仕事も前向きに取り組めますし、なによりも楽しいので!生きている時間の多くを仕事につぎ込むなら楽しくないとダメだなと思っています!

⑤採用で大切にしていることはなんですか?

相手のことを知ろうというスタンスで候補者様に向き合っています。
私も就職・転職活動含めて自分の価値観や方向性が全く分からない時期がありました。まだ知らない自分を一緒に探していけるような時間を作っていきたいなと思っています。

⑥入社以降、一番想い出に残っていることはなんですか?

店舗事業部で教育担当をしていた際、何度か面接官として面接対応をしたことがありました。
その中で、私が面接したことで入社してくれたメンバーがいて。一緒に働けるだけでも嬉しいのに、「遠藤さんが理由で入社を決めたんです。」という言葉を複数人から貰った時はもう感無量でしたし、この人たちのために私は仕事をしようと心から思いました。
これがきっかけで、もっとバイセルの良さを広げていきたいし、バイセルに入ってよかったと思える人を採用という面から増やしたいと思い、店舗事業部から人事戦略室に異動を決意しました。

⑦お休みの日は何をしていますか?

「絶対これをやるぞ!」と決めてしまうと、プレッシャーになって出来なかった時に辛くなるので、特に決めてはいないです。
ただ、なるべく早く起きて自分の行ったことがないところに行ってみたり、美味しいものを食べてみたりして週末はリフレッシュしていることが多いです!

⑧バイセルの好きなところを教えて下さい

結果はもちろんですが、頑張っている過程まで誰かが見てくれている点がバイセルの好きなところです。良い結果でなくても、思いがけない方から「いつも頑張ってるね」と声を掛けていただくことが多いので、その言葉だけでもう一度頑張ってみようという気持ちになれます。

⑨バイセルの推し社員(頑張ってる後輩、あこがれ先輩)を教えて下さい

京都店舗の店長の小林駿介さんが私の推しです。
営業力も数字に対するコミット力もありますし、後輩たちのことを一番に考えながら動いてる姿は、店長かつ同い年の元同じ立場だった身として尊敬出来る部分があります。
物理的に距離は離れていますが、何かがあった時は頻繁に電話して近況報告する仲です!(対面では1回しか会った事がないですが…(笑))

⑩未来の社員に向けてひとこと!

やりたいことにチャレンジできて、それを応援してくれる環境がバイセルにはあると思います。
また、失敗しても解決するために一緒に考えてくれる仲間がいます!思い切り楽しんで一緒に働いていきましょう!

***

【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<24新卒>【ビジネス総合職】大規模なマーケティング投資で急速成長中! グロース市場上場

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?