見出し画像

新宿本社で働く採用メンバーの日常~昼休憩に潜入してみた~

こんにちは!
採用企画部の金山です。

2023年も年末となり、最近就職活動を少しずつ始められた大学3年生の方々も多いのではないでしょうか?
現在、バイセルでも25新卒の募集をおこなっています!✨

これまでは就活や社内イベントの記事が多かったのですが、
今回は少し雰囲気を変えて採用メンバーの日常をご紹介します🍚

メンバーの人柄を知るために、お仕事の日の昼休憩に潜入してみました!


自己紹介

ーー2名の新卒採用担当を紹介します!簡単に自己紹介をお願いします!

岡田 航(おかだ・わたる)
2020年に新卒でバイセルに入社をしました。
フィールドセールス事業本部で営業を経験したのちに、2021年6月に採用企画部へと異動し、現在は新卒採用を担当しています!

今年、人生のターニングポイントにもなる結婚をしました💒
今までは、部屋の家具などにあまり興味がなかったのですが
同棲が始まり、家具を一新して部屋のデザインにこだわってます!

ーーお写真が素敵ですね!続いて髙川さんお願いします!

髙川 遥(たかがわ・はるか)
2021年に新卒でバイセルに入社をしました。
2023年1月にフィールドセールス事業本部から採用企画部に異動し、現在は新卒採用を担当しています!

最近は、最寄り駅周辺の居酒屋を開拓することにハマっています。
ご高齢の夫婦が営んでいる居酒屋さんを見つけて何度か足を運んでいるのですが、料理の味がとても家庭的で温かい気持ちに包まれます😀

お昼~お弁当持参ver~

ーーそれではまず岡田さん!お仕事の日はどんなお昼を過ごしていますか?

岡田さん:
僕は、週に1.2回はお弁当を作っています!
前日の夜ご飯の残りなどを詰めると時短になりますよ!

ーーこの写真を見ているだけでも美味しいのが伝わります。料理上手なんですね👏

お昼~お弁当を買うver~

ーー髙川さんはいかがですか?

髙川さん:
本社で日替わり弁当が販売されているので、採用メンバーと一緒に食べることが多いです!
値段もリーズナブルなのでおすすめです!
味もすごく美味しくて、僕はいつも大盛にしています😋

ーーお弁当大人気ですよね!ちなみに毎週金曜日はカレーの日です🍛

お昼~会社近辺で食べるver~

ーーお二人は会社の外にランチに行かれることもありますか?

髙川さん:
本社近くのお店にランチに行くこともありますよ!😊
周辺には美味しいお店がたくさんあるので、今回は厳選して4つのお店を紹介します~!

▲しゃぶしゃぶ「新宿武蔵」

とても美味しそうで写真撮る前にお肉を一口食べてしまいました…😅
美味しいしゃぶしゃぶが食べられるお店です!
お野菜もたくさん取れるのでおすすめですよ🥩🥗

▲「うどん 萬田次郎」

毎日行列ができるほど美味しいうどん屋さんです!
透き通るほど綺麗でコシのあるうどんは是非一度食べてほしい絶品です。
写真は、肉うどん(天ぷら付き)です🥢

▲「GOOD MUNCHIES 新宿御苑前店」

ボリューミ―なハンバーガー屋さん!ポテトも絶品です!
駅前なので場所も分かりやすいですよ🍔🍟

▲「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」

映画「君の名は」に登場するレストランのモデルとなったお洒落なお店です。
どのパスタも美味しいので、きっと通いたくなってしまうと思います…!😋

最後に

お二人のお昼ご飯の様子、そしてお人柄は伝わりましたでしょうか?

今回紹介した二人は、25新卒の会社説明会や一次選考を担当しています!
説明会や一次選考でお会いした際には、
皆さんのお話をたくさん聞かせてくださいね💡

採用メンバー一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


👀【25卒向け】企業説明動画はこちら👀

🌸求人はこちら🌸
<25新卒>【ビジネス総合職】大規模なマーケティング投資で急速成長中! グロース市場上場
<25新卒>【テクノロジー戦略本部】フルスタックに成長したい方を募集しています!

お二人の自己紹介記事はこちら☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?