見出し画像

歯が生えるのは、当たり前ではない

突然だが聞いてくれ。

オレの人生がゴールに近づいている。

そう。それは9年ほど前。

オレは奥歯を1本失った。

というか、大人の歯が埋没し、その上の子供の歯が虫歯になり、その神経が絡んで~、、、とりあえず、なんやかんやあったのだ。

そして結果、手術をして奥歯を抜いた。同時に大人の歯も取り出したので奥歯が1本ないのだ。

そこにインプラントを入れるか、サイドの歯を削ってブリッジ(要は入れ歯)を入れるかという選択肢が与えられたが、他の歯を削るのは嫌な私はもちろん、インプラントという選択をした。

が、9年経った今も未だに入れていない。笑

歯抜けのままだ(๑•̀д•́๑)キリッ

だって高額なんだもん!!!!

だって金属アレルギーあるのに金属入れるのイヤだし

歯茎にボルト入れるのなんて人造人間みたいでイヤだし

海外飛び回っていたいのに、インプラントなんて入れたら、暫くそこに留まらないといけないではないか!!!

という理由(70%はお金の理由)でオレは歯医者を避けて生きてきた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?