見出し画像

本日は定休日でした。

本日はnoteを開設してから
はじめて迎える定休日でした。

今日は運良く火曜日と子供の卒業式でしたので
出席する事ができました。
コロナ禍で参加する事もできなかった事が
あったそうなので直接見る事ができただけでも
とても有難い事でした。

毎週火曜日が定休日ですので
どうぞよろしくお願いします。
楽天市場、メルカリ、BASE等の出荷や
お問合せについての返信も
お待たせしてしまっています。
水曜日中には出荷、ご連絡いたしますので
しばらくお待ちください。

さて、BUZZについて皆様に
知っていただきたいと思い
開設したnoteですが、何を書けば良いのか、
どんな事が皆様に受けが良いのか、
1つの記事がどれくらいの長さがいいのか、
更新頻度はどれくらいが良いのか、
イマイチよく理解できていない所がありまして
フォローしてくださった方や、
スキを押してくださった方の記事を
読ませていただく事もありますので、
どうぞよろしくお願いします。

現時点で考えている事は
あまり難しく無い内容で、
簡単な言葉でサッと読む事ができる様な物を
出来るだけ毎日更新とかが良いのかな?
なんて考えていたりします。
実はまだnoteの機能的な面等も
あまり把握できてないので
ボンヤリとではありますが、
商品紹介のブログは別であるので、
こちらに関しては
小ネタと言うか小咄集みたいな物に
挑戦してみようかな?と思っています。

こちら側としてはそれ程大した事を
言ったつもりでは無いのに
何故かお客様から反応が良かったお話だとか、
メーカーさんについて商品紹介ブログは等と
少し違ったアプローチで紹介してみたり、
専用用語と言う認識すらなかった
言葉の解説をした方が良いと言う
某IT企業の方のアドバイスについても
少し考えています。

また、ご質問や相談等ございましたら、
回答解説なんかもできたらなーなんて
考えていたりもします。
もちろん、今はまだ開設したばかりですし、
読んでくださっている方もいるのか
怪しい段階なので果たして需要があるのか
その辺も解りませんが、
色々試してみてアクセス数や反応を
参考に考えていきたいと思っています。

ただ、noteの場合、相互フォロー稼ぎや、
スキ稼ぎでのスキを押してくださっている様な感じもとても感じます。
もちろん、ブログ等書き始めの段階で
スタイルも確立されてなく、
全く無反応、アクセスゼロで
ドンドン熱がさめて書かなくなってしまう
と言う事に対しては嘘でも反応があるとか、
乗っかって勘違いでも良いから
続ける事によって習慣化できたり、
その中で何かを掴む人がでてくるでしょうから
noteのその辺のシステムはバッジ等も含め
よく考えられているんだろうなと思います。
もちろん通知が多すぎて
嫌って人も居るでしょうが、
通知とかは切る事ができるでしょうから
その辺は自分の使い方やお気に入りの設定を
見つけていく事も必要なんでしょうね。

ただ、その辺は解っていますが、
どの様に分析と言うか解析すれば良いのか
なんて考えたりもするのですが、
単純にアクセス数の稼げる物=需要のある物
と言う考え方でも良いのでは?
とも思ってまいます。
どちらにしても現時点では
なんの参考にもならない感じだと思いますので
色々試してみます。
よろしければお付き合いください。
ご意見等いただけると参考にいたしますので
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?