見出し画像

トリビア?都市伝説?EDWINの営業車のお話

今日はEDWINです。
EDWINの話だとネットで見かけるのは
DENIMのアナグラムだとか
江戸勝でEDWINだとかのを見かけますが、
今回はちゃんとEDWINの人に聞いた話で、
自分でも確認をして、
尚且つ他であまり見かけた事が無い話を
しようと思います。

最初にこの話は15年位前の話である事と
もしかしたら名古屋営業所だけの
可能性がある事をお断りしておきます。

EDWINさんの営業車のナンバーは
全て503でした。
例えば

『名古屋500 ぬ 503』
『名古屋300 は 503』

みたいな感じです。

ブラットピットのCMで
「ごーまーりさん」って歌っていましたが、
そのジーンズの503に因んだ数字です。
リーバイスはなんだかの数字3桁だと501って
やるのはイメージがあると思いますが、
EDWINでは503だったんですね。

この話を教えてもらった時に、
営業所に停まっている車のナンバーを
全部確認しましたし、
EDWINさんの営業車が走っていると
ナンバーを確認してました。
一応自分で確認した範囲では503でした。
ただ、日本中そうなのか?
名古屋営業所だけだったのかは
確認が取れていません。
それにあれからだいぶ時間が経ってますし、
人も体制も色々変わっていますから
現在は違う可能性もあります。

今日はこんな感じの軽いネタでした。
こんなお話しとかでもいいんですかね?
また、何か色々書いてみるので
よろしければまた見に来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?