見出し画像

12年結婚できない拗らせ女を半年で卒業。自傷癖のあった私が自己受容できるようになって、手取りも倍になった話。

嫌なことから逃げて、頑張ることをを辞めたら
大好きなことが副業になって手取りが2倍になり、入籍も決まり、12年結婚できない拗らせ女を卒業したバズらせクリエイター りあです。

たった半年前までは
疲れがたまった肩こりのひどい体で、生理痛がひどい日も無理やり出勤。
頑張っても頑張っても結婚できず、11年付き合った彼と破局。
その後すぐに付き合った人とも1年でダメになってしまい。
北欧ならなんとか安楽死できるんじゃないかと、真剣に考えるほど疲れ切った拗らせ女だったんです。

この記事を読めば誰でも拗らせ女子を卒業できる?!
私でも変われる!と心が軽くなったり、元気になれること間違いなし。
かなり恥ずかしい話なのですが、少しでも過去の自分と同じ状況の方が
現状を打破する力になればと思うので、私のビフォーアフターをお伝えします。
最後にプレゼントもあるので、良ければ最後までご覧いただけたら嬉しいです!

【もう無理だ、人生おしまいにした方が良いかも。と思った1年前】

1年前の私は人生のどん底にいました。
11年付き合った彼と婚約解消後、憧れの新たな彼と交際開始。
今度こそ結婚できる!と喜んでいたはずが、交際半年少しで突然「やっぱり無理」と告げられ。
このチャンスを逃したらもうどうしていいかわからない、と必死に関係修復を試みる日々。
仕事は手取り13万程度のOLだけど、同僚はママばかりだから土日は常に出勤。
生理痛が重くて動けなくても、急に休んだりできない。
多分これは、私の自己肯定感の低さに原因がある。
どうにかしなきゃ、私が悪いところを直さなきゃ、頑張らなきゃ。

でも、本当に何一つ報われることは無くて
もう無理だ。ここで人生終わらせた方が楽かも。
…と、どうにか安楽死できないのかと調べ始めました。笑

勿論、そんなことはできませんでした。爆笑

安楽死を調べたことがきっかけで精神科医の先生の本に出会った私は、
そのまま脳科学や心理学の本も読むようになり、自己啓発本を手に取ります。

今は自己啓発本を書いている方や女性起業家の中に大好きな人がたくさんいますが、当時は自己啓発とか起業家とか胡散臭すぎると毛嫌いしていました。笑
それなのに、気付いたらその方々に全力で助けられ、人生のどん底を抜け出していました。

精神科医の先生と脳心理学の自己啓発本に書いてあることが同じだった時、
心底驚きました。自己啓発って別にインチキじゃないんだ、と。
起業家の方々が話す成功理論も、ここと共通点があまりにも多かったんです。
半年ほど色んな本を読んでわかったことは
「どうやら私は頭で考えていることと、心で思っていることが一致していないから結婚できていないらしい。そしてこれは自力で解決するのは難しい」
ということ。いわゆるマインド講座はそのために存在しているのか、と。

12年結婚できない拗らせ女を5か月で卒業できたのは
小田桐あさぎさんにマインドを変えてもらったからだと本気で思います。

【強欲は、善?!!】

約半年前、宮本佳実さんとあさぎさんの対談ライブをきっかけに
あさぎさんのライブ配信を見るようになって私は衝撃を受けました。
あさぎさんが元気いっぱいに
「強欲は、善!!!」
と言い切る姿に、最初は「潔すぎるでしょ?!!!」と爆笑しました。

しかしその3日間無料セミナーのパワフルさと面白さ
「ビジネスは人間関係。これからビジネスしたいならまず人間関係を学んで」
という言葉が決め手になり、長期講座を申し込みました。

長期講座、私の給料3か月分。
婚約指輪か????笑

後になって気づいたのですが、人生で一番高い買い物でした。
でも、結婚したいならつべこべ言ってる時間は無い。
当時私は副業のMV制作を始めたばかり。
これからこのビジネスをどう育てたらいいんだろう?
という悩みも、マインドの悩みと同時に抱えていたのです。

これで頭で考えている願いと、心で思っている本心が一致すれば、私は人生変えられるはず。
私の直感は間違っていませんでした。

10代の最初から成人するまで自傷癖があった私は、
人生が上手くいかない理由のひとつが自己肯定感の低さだと思っていました。
本心ではずっと変わりたかったから、あさぎさんに背中を押して欲しかったんだと思います。

周りから見た当時の私は
・バリキャリで仕事もプライベートも充実している
・一人でも余裕で生きていける強い女性

と思われていたかもしれません。

でも実際は
・手取り13万円、節約命。貯金命。
・自分で自分を幸せにできる自信が無いから、彼氏が必須
・精神的にも経済的にも安心したいから一刻も早く結婚したい

ここから5か月半で、人生が音を立てて変わる体験をしました。
勉強も恋も部活も上手くいく!?
進〇ゼミもびっくり。笑

ここからは具体的に、私がどう変わったのかお話しします。

衝撃の、いや笑撃のビフォーアフター。笑
自傷行為が辞められなかった頃。今より+10kg!

・才能も能力も無いから人一倍頑張らなきゃいけない、それなりに結果を出せても、ずっと自分のことがが許せなかった
既に自分は誰かの光である、ということが腑に落ち、どんな自分も許せるようになった。
100%自己受容できたら、私って天才…?と自然と自己肯定感も爆上がり。笑

・人に頼れないくせに、他人を変えようと必死。
気に食わないことがあったり、自分の思うようにならないと不機嫌になり他人をコントロールしようとする(今思うと最悪過ぎ)
→自分ができないことは他人を頼り、他人を信じることもできるように。

・嫌なことも多少は我慢して頑張らなきゃいけない。
→婚活は面倒くさくてしたくない。楽したい。今すぐ安心できる人と結婚したい。
と、元カレに逆プロポーズしたら見事に大成功。

・自分の粗探しも他人の粗探しも大得意。何かと他人を見下す癖がある。
→自己受容と他人を信じることができるようになって、友達や彼の素晴らしいところばかり
目につくようになり、最高の仲間に囲まれていると思えるように。

・生理痛が重い日は仕事を休みたい。
→上司も同僚も本社の人たちも全力で休ませてくれたし、心配してくれた。

・実は、そもそも出勤が面倒くさい。
→勤務時間を30分短縮、出勤日も月2日ほど減らすことに成功。
→社長が「いつも頑張ってくれているから」と半年で2回昇給。
→出勤を減らしたのに給料はUPという奇跡

・好きなことを仕事にしたいけど、稼ぐ能力が無いから会社勤めは当然必須。
→集客も無しで大好きなMVや動画を楽しく作っているだけでも、
いつの間にか働かなくてもどうにかなるくらいの収入に。

・節約命で基本バス移動、新幹線なんて贅沢できない。
→新幹線で気軽に好きな人へ会いに行けるように。更にそれが収入や学びにどんどん繋がる。

・趣味のイベント開催は集客が大変で疲弊するだけだからやりたくない
→10年ぶりにイベントを主催。ゲストもお客さんも県外から沢山の人が来てくれて大成功。

・人生初「ベストドレッサー賞」を受賞する。
しかも、小田桐あさぎさんの出版記念講演会で。爆笑

ベストドレッサー受賞時の私、良い笑顔過ぎる。笑

・副業や自分の夢の話を友達に言えない
→どんなことも本音で話せる仲間(アサギスト)ができて毎日楽しいし、いつでも相談できる、背中を押してもらえる!

たった半年で苦しかった私の人生は激変しました。
「頭で考えてもしょうがない、行動を変えて」
と、真剣に私たちに向き合って、人生を変えてくれたあさぎさんが
3日間無料セミナーを開講されます!

もうこれが本当に面白い!
無料セミナーだけでも楽しいこと間違いなしなので、ぜひ受けてみてください~!
アーカイブもありますよ♡

年商12億?!!ドバイ在住??!!!
髪の毛ピンクだしカラコンもしてるギラギラ感。笑
圧もクセも強くない?と引いちゃうかもしれませんが、、
(私も最初、本を読んだだけの時はクセ強いな~で終わってました。爆笑)
愛が深いし、常に全力投球の方です。

3日間のセミナーの最後に長期講座の案内があると思うのですが、
それは聞かないで閉じちゃって大丈夫です~
YouTubeの動画を途中まで見るくらいの感覚で◎

ただ、半年前の私のように
「もういい加減、安心したい。幸せに暮らしたい」
「拗らせ女を卒業したい」
「人生変えたい。このままで終わりたくない」
「え?私が願ってることって頭で考えてるだけで、本心は違うから叶ってないの?」
と思った方は、その悩みが解決できるのでは?と思います。

もし長期講座を受けよう!と思った方は、ぜひ仲間になりましょう~!

お申し込みの際には、紹介者の欄に
紹介者ID 2936
紹介者名 りあ
と書いてください!(コピペしてそのままどうぞ!)
私からの豪華特典をプレゼントさせていただきます!

19期時点で2000人を超える大規模コミュニティ。
その中でも講座開始時点から大人数の中に埋もれないコツ
受講前におすすめの準備など💗
5か月半安心して受講できるようサポートさせていただきます!

もちろん私の事を知らない方でも一切問題ないのでご安心を
あさぎさんの講座をきっかけに仲良くしてください!

受講しなくても大丈夫なので
「正直講座代って回収できる?」とか
「怪しくないの?」とか
「キラキラ女子ばっかでついていける気がしない…」とか。
起業している人が多い印象ですが、実際は専業主婦20年の方や医師、看護師、公務員の方も。
年齢層も20代半ばから60代の方まで本当に幅広いのに仲良しでびっくりします。

私でお答えできることがあれば何でもお答えします!
受講した方が良い!とか絶対言わないので安心してください。笑
バズらせ りあ 公式LINE

私も実際受講前に
「魅力覚醒講座 実際」とか検索して調べまくりました。
だって講座代回収できなかったらどうしよう?!って不安になるじゃないですか。
少なくとも私は2か月で心を頭が一致して、講座代回収出来ちゃった…と脱力しました。爆笑

では、本当にこんな長文を最後まで読んでくださってありがとうございました!
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

バズらせクリエイター りあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?