見出し画像

6/28(水) 日田のおもひで

日記。


どうも、今日は特に書くこともないので、先週の木曜に行った日田の思い出を軽く語ろうと思います。


これで過去の思い出回収&何もなかった日のネタゲットの一石二鳥だね。なんつって。


さて、日田ドライブは朝練終わりの昼からスタートしました。


久しぶりの運転ということで、駐車の方法を友達にレクチャーしてもらってきました。ちなみにこれ、そこそこ厳しかったです。


高速を走って日田についた後の最初の目的地はこちら。


日田のひつまぶしです。

大分でうなぎが有名なところがあるとはつゆ知らず、しかも珍しいひつまぶしということで、少し贅沢ではありましたが食べてきました。


さすがはうなぎ、不味いわけがありません。


鰻のみでも充分美味しいのに、それに薬味だったりお出汁だったりを加えて食べると、また違った美味しさを味わえました。


高いお金を出した価値はありました。


ここ最近食べた中で1番美味しいものでした。うなぎの湯引きも食べてみたのですが、これはまた皮の食感がコリコリしており、またうなぎの旨みをより直で味わえてよかったです。


これはまた食べたいですね。すき家のうなぎじゃ満足できなそう。


贅沢な人間になっちまいましたよ…


そのあとは有名な慈恩の滝に向かい、景色を堪能したあとは今回のメインイベント。


自分がドライブに行く時はほぼ必須のこのイベント。


そう、温泉です。


なんとか空いているお風呂屋さんを見つけて、山の中に行きました。

自分たちが行ったのは、露天風呂のみのところで、温泉の側を流れる川を見ながら浸かる温泉は最高でした。

とろけるほど気持ちよかったです。

思わず寝落ちしそうになることもありました。


ほんと体のいろいろなものが浄化された気がします。


その後は日田駅に行き、進撃巡りを少しして、駅近の食堂で夜ご飯を食べて帰りました。


このなんとなく寄った食堂、これが予想外の良さ。

ボリューム満点、メニュー豊富、味良しの3点揃いで、鰻に匹敵するほどの満足感を得ました。


ちなみに自分が食べた皿うどん(太麺)です。



ちゃんとおいしかったです。こういう店、近所に欲しい!!!!


ということで、田舎で人がいない夜の高速を走って、帰宅しました。


ドライブは定期的に行きたいですね。水泳のシーズンが終わったら行きまくろ。


ということで今回はこの辺りで。


さよなら。



豚のさっぱり炒め定食


やきそば
お好み焼き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?