見出し画像

7/8(水) ジロリアンへの道〜夢を語れ〜

今日の日記。


こんばんは。今日は7時に起きるぞ!!!と意気込んだくせに三度寝をかましてしまい、気づいたら11時過ぎだった僕です。

今日も先週と同じく、地域の長水路プールへと泳ぎに行きました。今回も友達の車に乗せてもらいました。本当にいつもありがとうございます、感謝です。

プールには1レーンだけ飛び込み専用レーンがあるので、久しぶりに50m×2本のバタフライタイム計測をしました。

タイムは可もなく不可もなくという感じで、2回目なんかは感覚は良かったのですが、タイムはそこまで良くなく、なんだかもどかしい気分でした。

自粛明けってこんなもんなんですかね。泳ぐペースを増やして、早く元の泳ぎができるようになりたいです。


泳ぎ終わったあとはとても気持ちよく、うたた寝しそうな気分でしたが、今日のメインイベントはまだ終わってなかったのです。

それは何かというと、、、、、


「二郎系ラーメン初体験!!!!」


今までYouTubeやグルメ系ブログで何回も見て、行きたいなー行きたいなーーと思っていた二郎系。

自分の地元にはなく、大学の周りにもなく、食べるには関東関西まで行かないといけないと思っていた二郎系。。。

それがついに自分の地域にできたという知らせを聞き興奮したあの二郎系。。!!


ということで今回は「夢を語れ」というお店にお邪魔してきました。

コールは友達に任せて、「ニンニクアブラマシ」にしました。

はじめてのコールにニヤニヤしながら待つこと数十秒。

ついに、、、、

夢にまで見た、、、

あと二郎系と、、、、


ご対麺!!!!!!!




おぉ、、、、、

見ただけでわかる圧倒的ジャンク感。

とんこつラーメンでは見たことのないどでかい煮豚。

みるだけで胃もたれしそうな大量の背脂。

いざ食べてみると、煮豚が激ウマ。
脂がからまった野菜たちが激ウマ。
もちもち寄りな食感の麺が激ウマ。

本当に天国でした。


しかし、後半になってくると雲行きが怪しくなってきます。

味変のために、と残しておいた煮豚が胃袋にヘビーパンチを喰らわせてきました。

そこからは一口一口が重たく、挫けそうになりながらも、今まで夢見ていたあの日々を思い出してなんとか食べ切りました。

「あー、美味しかった。」

「もう2度とくるか😇」

という2つの感想を残してお店を後にしました。
本当に食べた直後は胃もたれが凄かったですね(笑)


しかし、数時間たった今、少しだけあの煮豚が恋しいです。

1週間後には、また行きたい!!!となっていることでしょう。
自転車ですぐの距離にあるので、通ってしまわないか心配です。

次は生卵トッピングを忘れません。


いつか本家の二郎のお店に行きたい!!!


それでは、初二郎系を食べた今日という日を祝しまして、



おやすみなさい。



ごはん
たまごやき
ミニ海老カツ
納豆


おにぎり(鮭明太、豚トロ)


ラーメン


野菜食ってな😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?