見出し画像

トップガン マーヴェリック

5/29 日米同時公開
トップガン・マーヴェリック観てきました。
大変完成度の高い映画で間違いなく、今年のベスト5に入るんじゃなかろうか。
前作は何度も地上波で放送され、またサブスクでもいつでも見られますね。
前作の劇場公開時に中学生だった我々世代や、少し上の世代は、喜びが《ひとしお》で興奮度がバフってるのではないでしょうか。
僅かな小遣いを持って、クラスメイトと映画館へ行き、今より座り心地の悪いシートに座り、同時上映の【栄光のエンブレム】も腰を痛くしながら頑張って観ました。翌週に学校で皆でパイロットや離着艦デッキスタッフの仕草を真似していましたよ。
サウンドトラックは買いましたが、
爆発的に流行ったMA-1ジャケットは、金が無くて直ぐには買えませんでした。
今作本編の中にも過去の思い出がふんだんに散りばめられていて、思わずウルっときます。
何でもないところで泣きそうになる(^^;
観客も中年や熟年の方が多かった気がします。
公開期間中にもう一回は観に行きますが、劇中、マーヴェリックとあるパイロットが地上に降りた時にヘルメットを手に持っていなかった気がしましたが、コクピットに乗り込んだ後、被っていました。
はて。。気のせいかな?
その辺チェックしよう。

チェックしました!
《二度目の鑑賞・腰のベルトにフックしていました》

マーヴェリックのカワサキのバイクと、ファーイースト遠征(🇯🇵と🇹🇼)のワッペン付きレザーフライトジャケットを見た時、嬉しかったな。
本編のマーヴェリックも持っている戦闘機(F-14)のキーチェーンは無いですが、F-18(1,200円)は、売り場にありました。かなり売れるんだろうなぁ。

5/27 (Fri)公開日

トップガン マーヴェリック グッズ

5/31(Tue)公開4日目

全て売り切れ



#TOPGUN_Maverick
#トップガンマーヴェリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?