見出し画像

脱ガソリンは2030年には可能か?

今年初投稿になります。
今年も宜しくお願い致します。
トヨタさんが、ガソリン車販売ロジック崩壊とテレビで流れていましたが、
正直『今さら?』と思っていたトンボです。

単純にガソリン成分に代わりになる燃料開発すればいいし、
ガソリン車→電気自動車へ変換する事業作れば良いのでわ?と思ったり、
自転車発電と車の起電力は自家発電タイプとか色々やりようがあると思いました。

でかい会社ほど小回りできない→トヨタ

合理化、systematic、同系列自動車会社傘下していくと、小回りきかないのかなという印象でした。
IT企業は人が少なくて基本外注で工作関係流すのですから、小回りめっちゃききますよね。

昔から石油枯渇するといわれているなかでガソリン車の危機管理能力が麻痺しているとしか思えないです。
トヨタホームとか作っているんだから設計思想の大事さはわかっていると思いきや、結局利益しかみてないんだなと思いました。

じゃあどうしたら、2030年にオール電化車対応にするの?

単純に車のリノベーション用のキット作るしかないかなと。
高出力モーターと縦置き、横置き、4輪対応の車リノベーション用プラットホーム、モーターマウント作成、細かい設定に対応できるアタッチメントがあれば、新しい商売できそうですけどね。

別にトヨタ車だけじゃなく他の会社から受注受けられるスペックがあれば、OEMでお金取れば良いし、旧車の電化などしたら、需要ありそう。
トヨタ2000GTのEV化、みてみたい。

国内自動車会社が、現在販売中の車をEVがしやすい、割引あるなど特典付きでこれから販売していかないと、みんな電動スポーツバイクに流れていきますよ。100万円しないで電動スポーツ自転車であれば、最長170キロ走れるものもあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?