見出し画像

ロジカルシンキングより瞑想が体をたすける

先週読み終わり、今日は付属CD聞いてました。
※作者や出版社とは関係ありません。

瞑想→マインドフルネスの効果や導入先など書いてある本です。
表紙にもっと良いうたい文句は
ありますが、
読むと『おお!』と思える
内容が書いてあります。

例えば、

グーグル社員が
マインドフルネスやってます‼️

とか。

あんまり書くと興味が薄れますので、
ほどほどにします。

なぜ、この本を買ったか⁉️

簡単にいうといろんな気になる本、
例えばロジカルシンキングの本や
恋愛工学の本、
自分の限界を越えられる本がまだ
読まずに部屋にあります。

それを差し置いて読んだのは、
今の自分に必要、最優先で
やらなければならないと
思ったから。

単純に瞑想は疲れをとったり利点が多いから

ロジカルシンキングが
刀や槍だとしたら、
瞑想は攻撃を跳ね返す盾と
回復魔法といったとこでしょうか?

頭の中をいくら整理して頭が
すっきりしても、
メンタル面の傷や休暇を
とっても体がだるいのが
治らない時、瞑想が効きます。
その他色々メリットありますよ!

実際やってみて、だいぶ楽に成りました。

しかも、本を読んで毎日実践すれば
体感できました、私は。

どのくらい変わるか?

個人差があると思いますが、
聖闘士星矢のシャカになれる位
心が広くなります。

ポジティブ思考にもだいぶなれますね。
かなり頭がロジカルシンキングより
すっきりします。
個人差があると思いますが、
参考にならないですが、
蓄積型精神的ストレスは
かなりたまらなくなりました。

マルチに頭を使う人こそ、瞑想を

マルチタスクな業務で有名なグーグルで
採用しているので、瞑想は必要な仕事、
ツールなのでしょう。
ストレスをいかになくして明日に
挑むか、一度瞑想チャレンジして
みてはいかがですか⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?